2000年04月01日(土)


フジッリ・ポモ・ドーロ

そういえば、こないだvenus fort行った時に、衝動買いしたものがまだあった。 ホールトマト缶が1缶100円だったので買ってしまった。まだ家に2缶あるけど、あると便利だからね。

それと、フジッリ・ポモ・ドーロちうペンネ(マカロニ?)系バジリコ入りトマトソースパスタのインスタント品。 これが、ソースも粉のが入っていて、350ccの水で茹でて、水気がある程度なくなったら終わりって言うもの。むーん。 そのまま作ってもよかったんだけど、賞味期限切れ近い卵が少しあったので、出来上がり直前に入れてみた。

かなり大味なのは卵いれちゃったからか。。。んーにゃそんなことは無いよなぁ。 量は2人前とか言ってたけど、これだけ食べるんだったら一人分だなこりゃ。 まぁ、280円だから、こんなもんかも。

布団干し

風こそ少しあれど、良い天気。昼前くらいから布団干し。ドアも全開放して風を通す。 んー、気持ちいーねぇ。そのまま日向で横になってウトウト。

ナースのお仕事2

TV見てたら、やってた。なんかどこかの誰かさんも、こんな感じだろうなぁって所があっておもろかった(^^;

サラリーマン菌太郎

同じくゴロゴロしながらTV見てたらやってた。リストラ問題を菌太郎が解決しちゃって、会社まで建て直しちゃうって内容。 うちの会社にもあーいう奴がいたら、少しはマシになるのか?5000億円の仕事取ってきちゃったりして。。。

でも、あの手の熱い奴って、ちょっと間違うと、近くにいるだけでうざったいんだよね(^^;
青春映画みたいに、分けわかんないこと言って殴ってみたりして、その後「ごめん。俺も悪かった」なんて言われても、許せねぇっつーの。 ま、前にそーいう奴がいたってだけなんだけど。菌太郎はストーリー上ちゃうけど、あれ見て燃えてきちゃった奴とか出てくるとそーなりがち。。。

STI東京

18じくらいにSTI東京へ。こないだの練習会で刺さった、バカ会長が一生懸命車治してた。 またその交換したロアアーム見せてもらったんだけど、芸術的に曲がっていた。すごー(^^;

ホイールも曲がってしまったらしいし、フェンダーも交換したらしい。金がないっつーのに、APEXだかの競技用マフラーかっちった〜♪ とか言ってた。もう完璧に壊れてるね。だめだこりゃ。

食費が無いばっかりに・・・

財布みたら、49円しかない。。。あー銀行もうしまってるよーってわけで、家で作るのも面倒になったので、久々に実家に寄って見る事にした。 したら、弟の彼女が来ていた。なんでも、新居の掃除をしてきたらしい。

寿司を食べてたので、ラッキーって感じで、おいらも混ぜてもらった。。。までは良かったんだけど・・・。

新居決まって、掃除してきたってことは、その後に続く言葉は決まっていた。今度の週末に引越しするらしい。

「お兄さん、良いところにきてくれました!来週の日曜日は引越しなんですよ。もちろん来てくれますよね!
うちの家族も手伝いに来てくれるし、お兄さん来てくれないわけないですよねー!」

って言われちゃった。。。あう。まぁ、どうせおいらは暇人だけどさー。薮蛇だったー(^^;
仕事の都合がわからなかったから、とりあえず近々返事するよって言っておいたけど、向こうの両親+妹さんも来られるって言うから、 美沫家の方からおふくろだけってわけにはいかないよなぁ(^^; しかも弟は自分のことだってーのに、 仕事でどうなるかわかんねーとか抜かしてるから、どうしようもねー!そんなん、要領良く休めっての。

火の粉だけ、他に振っておいて、たまらん。
までも、引越しって、なんかワクワクするやね:-)

脱がせマージャン

腐れ縁の友人と途中で会ったので、奴らのところへ行くことに。 秋葉行って、脱がせマージャンが2000円だったとかって、買って来たらしい。 ハイブリッド版なんだけど、カンするとバグるかもって、説明書に書いてある(^^;

で、始めて一回は勝って、一枚脱がせて、次になかなか勝てなくて、コンティニューして続ける。 やっと勝って、おぉー!って思った瞬間、フリーズ!がーん!終了。。。

疲れた(^^;



generated by makediary-2.9