2000年02月10日(木)


死ぬほどカレー

夜も社食で食べようと、食堂へ行くと、もう人は少なかった。厨房の中には、いつもの気前の良いおぢちゃんがいる。ってわけで、カレー大盛を注文。すると、普通盛りの更にご飯を入れ出だした。

おいら:「大盛なんですけど・・・」
店のおっちゃん「:じゃーこの器でご飯大盛にしてあげるよ。」
おいら:「それはいーけど、カレーのらないんじゃないでしょか?」
店のおぢちゃん:「ん〜、んじゃ別のお皿に入れてあげる。」

出てきたものは、ドドーン!とご飯&ババーンとカレー。うわー、こんなに食んえかもーって思っていると、蕎麦の汁をにネギとワカメを入れて、これスープだけど、これももってけーってな感じですばらしい量のカレーを食べれることとなった。

しかし、わしの後ろに並んでた後輩が、

「うわ〜、そんなには食べられないかもー」

って言いながら、彼も大盛を注文。しかし、なぜか彼のは普通の大盛&スープ無し(^^;なぜかおいら一人だけ、なんでこんなに優遇待遇なんだー!って感じ。もう食えません。あう。

184億円の花火

H2ロケットの打ち上げに失敗したそうな。4chのニュースアナウンサーが184億円の花火だと言っていたのが印象的だった(^^;



generated by makediary-2.9