2000年02月06日(日)


勇気さんとの再会

この週末に、おいらのページに日記を掲載してる、勇気さんが日本に一時帰国してきてるので、友人と4人で会うことになった。蒲田駅に13時。髪が短くなってたりで、一瞬わからなかったけど、キョロキョロしてたので、なんとなく合流(^^;

サワディーカー!って言おうと思ってたけど、違う人だったらかなり怪しい奴になるので、やめた。

ボーリング

イモンボールで、ボーリング。こないだ200オーバーしたけど、やっぱりまぐれ(^^;今日はいいとこ150程度だった。あう。

機械の調子悪くて、ずいぶん修理に待たされたあげく、隣のレーンに移されちまった。までも、やっぱイモンボールの5階はえーわ。レーンコンディション最高。基本的に大会とかをメインに使ってるところだから、比較的メンテが整っているのかも。

しかし、ボーリング場の敷地内にあっても、外にあるジュースの自販機って120円なのに、1歩中に入ると140円なのが納得いかない。ま、そいうもんだと思いこんでる我々もおかしいとおもうじょ。

電話

ボーリングしてる途中に、上司から電話。なんか騒がしいねーだって。休みの日にどこに居ようがいーでしょー。休みの日に会社出られてるのは、頭下がる思いだけどさー、聞いて見たら別に明日でも十分遅くない話じゃない。

もうちっと、考えてほしいよな。

手錠

終わってから、下のゲーセンでちょっと遊んだ。昔のブロック崩しみたいに、ボールを落とさないようにするゲーム(実際の鉄球でやるゲーム)の景品をみたら、結構豪華な景品やら、かわいい香水の入れ物やらがあったので、やってみた。10回打ち返せばいいだけなんだけど、結構むずかしい。

しかし、500円くらいを費やしたとき、10回達成!どんな景品が出てくるんだろうーって思って、でっかいカプセルを開けると、そこには・・・手錠。しかも、めちゃめちゃセコイメッキ仕上げなの。あそこにサンプルで並んでる景品はなにー?って感じ。までも、世の中こんなものだよね。あうー。

これでなにせーっつうんじゃー。家で、「完全なる飼育」ごっこを一人でせーっちうんかい。ばきっ!や、最近、手錠っていうキーワードに当てはまるのってそのくらいしか思い浮かばなかったのら。あほや。。。

アルビオンを探して・・・

その後、わしの買い物にみんなつきあわせて、蒲田の商店街をブーラブラ。お腹空いたのでバーガーキングに入る。テリヤキキングを食べた(良く考えるとすげー名前だな(^^;)んだけど、パンズが薄くていまいちかなぁ。ドリンクバー形式になってるのはいいかも。

商店街内にある化粧品屋を回ったけど、どこにもない。店員のおばちゃんに聞くと、駅ビルの中にあったような・・・つーことで、駅ビルにゴー!サン蒲田に行ったら、隣りの東急プラザだそうな。東急プラザ2階にあるこじんまりとした売り場にあった。

しかし、おいらが買おうとしてる、DISEのシャンプーTypeHとヘアーパックTypeDがにゃい。がーん!ちうわけで、注文だけして、帰る。あまり売れてないのかにゃー。 までも、ハーフボトルでシャンプー2900円。ヘアーパック3400円はかなり高いよな(^^;

髪が長くなってきたら、メリットだとバサバサになってしまうので、仕方ないかな。までも、香りが大好きなの。Type間違えると、だめ。試供品もあるので、ちみも一度使ってみれ。

カラオケ

ユザワヤの目の前にあるカラオケ(ビックエコー)に行った。最近あまりカラオケに来てないので、声がでにゃい。あうー。入ったのも17時ちょっと過ぎだったのもあって3時間にした。飲み放題で、バカバカ飲んで、周りは結構酔っ払い状態。でも、おいらちょっと体調良くないみたいで、顔と言い、身体と言い、ホクホクしてる感じで、やばげだったので、ちと控えた。

ほっぺたの辺りが、赤らんでるの。それに、遊んでて眠気がでるってのは、おいら的にはあまりよろしくないことなんす。仕事中は眠くても普通・・・ばきっ!



generated by makediary-2.9