2000年02月04日(金)


たれパンダロールティッシュ

今日からたれパンダロールティッシュがトイレに配備されることとなった。ほのかな香り着きで、絵と文句が書いてある。用を足しながら、ティッシュを出して笑ってしまった。

午前半休

会社行こうと家を出たが、ぼーっとした状態で駅までえっちらおっちら歩く。で、改札を入ろうと定期を・・・あれ、無い!財布も・・・無い。テーブルの上に置き忘れたらしい(^^;

そいうわけで、家に戻る。ここ数日帰るの遅くて洗濯物溜まりまくり。。。っつーわけで、(どー言うわけだ?(^^;)午前半キュして洗濯することにして、会社に電話を入れた。

肉野菜定食

12時半くらいに新子安の駅について、駅前にある中華料理屋で昼食をとることにした。こないだ中華丼を食べたら美味しかったので、今日もそこへ行きたくなった。

今日は、肉野菜定食(700円)を注文。会社のB定食が650円に対し、比較にならないほど嬉しい量と味と装備だ。しかも結構美味い。会社から歩くと結構遠いのが残念すぎ。

イトーヨーカドでお買い物

仕事の帰りに、大井町のイトーヨーカドに寄ってお買い物。

まずは、コスメ売り場に行って、ヘアマニュキアを買った。チャ系にするのはそれほど問題視しなかったけど、赤にするのってちょっと後悔するかもしれないので、ブリーチはやめたの。

それと、シャンプー&リンスが切れたので、アルビオンのDISEを買おうと思って店員に聞いたけど、レジのおばちゃんには、「アレルギーがどしたって?」って聞かれるし、若い男の子には「むーんむーん、ここにあるだけですから見てください」とか言われるは、知らないもんなのね。

とりあえず、それは諦めて、地下の食品売り場へ。時間も閉店間際だったから、お惣菜が値段引いてるかなーって思って期待して行くと、ロクなものが残ってないやーん(^^;

までも、安くはなってるので、コロッケ2個(260円の100円引き)それとドライカレーの冷凍食品(500g−280円)と、パン(180円)を買った。 )

エステ人形

家に帰ってTVを見ていると、エステの教育用の人形が新発売され、注目されててると言っている。価格22万5千円。折りたたみでき、バックにも入る。。んだけどさー、バックから手がニョキって出てる映像が出てたのはかなり異様な危ない系の雰囲気をかもし出していた。知らないで開けたら相当ビビルよありゃー(^^;

人形は、弾力あって人間みたい。モデル使うと相当高いので、かなり有効だと言ってて、既にエステ学校などで100体とかの大型注文もきてるらしい。凄いなぁ。

genteiジャケット2000年春企画

昨年秋に在庫切れだったので、上野のコーリンに確認したところ、昨日今春のロットが入ったとのことだったので、2000年春企画を始動させた。

それはいーんだけど、毎年1000円ずつも値上げしてるよ。。。ちとあまりにも値段上がり過ぎだよね。だって最初は13000円だったのが今では16000円だよ。(名前の刺繍&税金込み)

次期は、もう質を落とすとかしないと、購入できなくなっちゃよなー。困り



generated by makediary-2.9