2000年02月02日(水)


暖かい

新子安の駅を降りて、いつものパン屋の前の段ボールな家にいる”クロ”は、今日は暖かいのか、その上に積み重ねられているプラコンの中に入って寝ていたので、通り過ぎざまに、頭を撫で撫でしてきた。なんの反応も見せないところは奴らしい。までも、ちっと嬉しかったりした。

21時半には・・・

最近、周りの人の引けがちっと早い気がする。今日も、後輩がやってきて、

「もう帰りますので後よろしく〜」

って言われた。見回すと誰もいないやん。相当遅くなってしまったかと時計を見るとまだ21時半・・・早いー。社外秘しなきゃいけんかもしれんけど、うちの会社かなりやばいんとちゃうかー?(^^;

ppp.conf

今後のためにも、ここに載せておこうかな。

-------------------------------------------
Subject: (bsdusers:07852) Re: ppp.conf の設定について
Date: Wed, 02 Feb 2000 19:32:37 +0900

[けぇです.

> 現在libretto50に携帯電話(docomo)のカードモデムを使ってプロバイダーに接 > 続しようと設定中です。<br>

> そこで、resolv.confにプロバイダーのDNSを書いて、ppp.confを下記の様に設定 > しました。そこで、# ppp win とすると、ダイアルされずに、下記のような > エラーメッセージがでます。どのように対応したらよいのでしょうか?

FreeBSD 3.X-RELEASEだとppp.confにenable dnsって書けば勝手に
/etc/resolv.confを作ってくれるようです.

> Working interactive mode<br> > Using inter-face: tun0<br> > ppp ON kuma> Warning: Chat script failed<br>

chat script failedと出ているので,まず/var/log/ppp.logを見て
どこで止ったのか確認するのが良いです./etc/syslog.confに
!ppp
*.* /var/log/ppp.log
と書いて
しませう.

ところで,携帯電話のカードを使っているなら
> set device /dev/cuaa0<br> これは違うのでは? sio2かsio3あたりで set device /dev/cuaa2 /dev/cuaa3
じゃないかと思う.

[End of message] -----------------------------------------------------------
ちうわけで、このようになった。

default: allow user miawa set log Phase Chat LCP IPCP CCP tun command set device /dev/cuaa0 set speed 115200 set dial "ABORT BUSY ABORT NO\\sCARRIER TIMEOUT 5 \"\" AT OK-AT-OK ATE1Q0 OK \\dATDT\\T TIMEOUT 40 CONNECT"

# # Make sure that "device" references the correct serial port # for your modem. (cuaa0 = COM1, cuaa1 = COM2) #

win: set device /dev/cuaa0 set phone 03-5478-**** set authname name-dayo-n! set authkey password-dayo-n! set openmode active set login "" add 0 0 HISADDR dial enable dns

ナチュラルチーズ

こないだの鍋大会の時に食べきれなかったナチュラルチーズがあったので、食べようかと思いだしてみる。賞味期限2000年1月25日・・・あう、これ切れとるやーん(^^;

までも、腐ってることも無さそうだし、食べて見た。むーん、うみゃーねー(^^)
一緒に飲んでるのがワインなんてあったらより美味しかったと思うんだけど、無かった。のさ

ビール(もらってきた黒生500ml)とキムチを開けた。キムチを開けた瞬間から、においが部屋中に充満した。あうー。美味しいんだけどねー。



generated by makediary-2.9