2000年02月01日(火)


現場サーバー

現場で使うサーバーをFreeBSDでやってみようかって件、OCNのサービスエリア問題も解決したし、次のハードルは会社の担当者とのお話。。。

重要視してくるのは、セキュリティー面とメンテナンス面だと思う。実際、社内でFreeBSDを知ってる(触ったこと有る)人は、一人しか居なかった。FreeBSDで行う事=趣味の世界と取られると良くないなぁ。

firestormの過去の実績を調べても、現場で行わなければならないような故障って無いようだし、テスト的に初めてみるということで決まりそう:-)

docomoのモデムカードげっと!

昨日同期の友人に、余ってるのあるよーって言われて、今日持ってきてくれた。

リブレットに差してみると・・・ぴろろ〜↑という、オッケ〜な音がした。うぉ、やった〜(^^)

で、なにするんだっけ?(^^;ばきっ!

1000円飲み屋

会社の帰りに、上司2人と一杯だけ飲みに行こうって話になって、新子安の駅前にある座り飲み屋(言い方変だけど)に行った。中ジョッキの生ビール一杯と、各人おつまみ一品。上司二人はモツ煮込み。あっしはレバ刺しを頼んだ。二人とも生肉はあまり好きくないらしい。なんでも、肝臓は毒素を取るところだから、合成飼料を食わされてる牛のレバはだめらしい。言われて見るとそんな気もするよね(^^;

最後に湯豆腐(ちうても、温かい冷奴)を3つ頼んでお開き。むーん、30分で出る予定が10分オーバーしてしまった。

交渉人

昨日、すぐに眠ってしまったので、もう一回見た。ほとんど覚えていない。付けてすぐに眠ってしまってたらしい(^^;

ちょっとストーリーが安易だけど、今の日本のように警察が信じられなくなったら、やっぱり自分で身を守らなくちゃダメなんだよね。って思った。なんて単純なおいら(^^;



generated by makediary-2.9