2000年01月27日(木)


朝だるい

昨日の酒が少し残っているのか身体がだるい。

会社に行くと、昨日幹事やってた後輩は来ていない。やはり2次会にも行ったらしい。一緒に行ったと思われるわしの同期の奴も、来ていないらしい。と、その部の方から昼休みに聞かされた。やはり、わしは逃げておいて良かった〜と思った(^^)

でも、ま、きっと何か文句を言われるだろうなぁ。>明日(^^;

早めに帰る

今日はなんだか1日だるかった。結局後輩来ないし(^^;

で、定時ちょっと過ぎた頃にはもう帰る。家に8時前に着いた。すばらし。で、洗濯しようかと思っていると、友人から電話。。。飲みに行こうぜー

ってわけで、大井町まで出て魚民で飲む。ビール1杯に生グレープフルーツサワー5杯程度。全然酔っ払えない。。。やっぱタコワサうまいね。思わずお代わりしちゃったよ。

あ、魚民じゃないや。魚民の下の白木やだ。今TVで宣伝してるけど、そんなに美味くない。ただ、安いね。びびった。とはいえ、魚民の方が料理勝負は勝ちって感じ。

あぁ、また飲んでしまった。あう。

親切なしと

帰る途中に、いつものコンビニで買い物してお釣りをもらって振り向いた瞬間に、小銭を何枚か落としてしまった。適当に拾い集めて、店を出ようとしたとき、レジで会計中だったおねーちゃんが、

「あの、ごめんなさい!お金・・・」

って、まだ拾い損ねてたのを拾っておいらに渡してくれた。なんで謝られたのかはおいといて、とっても親切な方でした。きれいな方やったなぁ。。。遠い目

体育座り

コンビニの近くの暗くて狭い路地を歩いていると、道ばたにでっかいゴミみたいのがあって、その上に上着が掛けられていた。なんでこんなところにゴミなんて置いて〜って思ってたら、足が2本出ていた。一瞬ビクッ!っとなってしまったが、体育座りしてる男の人(年齢不祥)が、上着を頭から被って路地の隅っこに座っていた。

この寒さの中、死んじゃうんじゃないかと思った。あーしかしびびったなー。>足(^^;

CFカード読めた

こないだスキーの時に、yuujiさんとharanoさんにCFカードをリブでも読めるようにしていただいたんですけど、マルチーズに最初から付属してたカードは読めなかった。

pccard.confをいぢるだけだよーって教わって、チャレンヂ!

card "HITACHI" ".*FLASH.*" config 0x3 "wdc1" any insert logger -s Hitachi Flash ATA inserted remove logger -s Hitachi Flash ATA removed

card "TDK TC_H" ".*" config 0x3 "wdc1" any insert logger -s TDK Flash ATA inserted remove logger -s TDK Flash ATA removed

って感じにTDKの真似したら、できるようになった。すばらしー!



generated by makediary-2.9