2000年01月28日(金)


2度寝

朝やけに寝覚めよく7時くらいに起きた。そのまま起きて会社に行こうかなーって思ったけど、そんな時間に行ってもなーって思って、moichi度寝た。

。。。Zzzz。。。

目覚ましなったのをいつの間にか止めてたらしい。気が付くと、目覚まし代わりにタイマー掛けてたTVが結構な音量でガンガンなってた。時間は・・・あうー9:30過ぎてるー(^^;

ちうわけで、シャワーも浴びずに毛繕い、ちゃう身繕いして出かける。会社着いたの11時だった。あう。

来客多し

ここ数日、バタバタしてる。今日も業者さん3社ほど来て、順次うち合わせ。むーん、時間がー。で、17時過ぎくらいに社食に夕飯食って帰ろうかなーって思っていると、上司がこれからちっとhogeの件について打ち合わせしたいんだけどーって言ってきた。

ま、食事してからにしましょうかーっつうて、飯を食う。いつものカレーの大盛りだ。

その後、打ち合わせ。聞くと、月曜日にこれ出さなきゃいけないんだよー。。。きゃー(^^;ってわけで、そこで今日は終電を悟る。あう。

サーバー立ち上げ

現場と本社でデータの共有化及び、メールをどのように使うかと言うことで相談をうけた。うちの会社の人間だけなら良いのだけど、協力会社さんも使うので、プロバイダー契約をしようかと思ってたらしい。

現場に入る人数も多いし、データのやりとりもするわけですから、この際OCNエコノミーを利用して、サーバーを立ち上げちゃいましょう!って話になった。でも、おいらはあまり経験ないので、yuujiさんにすかさず相談。。。ふっふっふっって事で、やってみようかと現実化に向けて発動。

しかし、OCNエコノミーの適用地域からちっと外れてるらしい。とはいえ、その更新日は98年12月になってたので、今はもう大丈夫かなーってことで、一応OCNには確認のメールをいれた。

早速、どのような事を行うかという起案書を作成。簡単なモノだけど、難しいことがわからない人間が作成したってことで、かえってこの方がわかりやすいかもって自分を納得させる(^^;ほんまか?

山場は2つほど訪れそうだけど、なんとかなるかも。最悪httpなんちゃらって裏の手もあるしねー。でも、あれ遅いらしい。困り。がんばろ。

残業&飯

23時も過ぎた頃、上司が飯食いにいこーって言い出した。わしは食べたけど、もう一人の方が呼ばれて行けなくなったので、わしが一緒に行くことになった。もう帰ろうかどうしようか悩んでいたところの出来事だった。

ここで食事に行くと、もうタクシーしかないんだけど、一緒に行く。新子安の駅前は居酒屋も既に閉まっていた。何もないやーん。ブラブラ。ブラブラ。すると、駅前に夜泣きソバ(言い方古いな)がでてたので、そこにしょうかと近づくと、焼き肉屋があいてたのでそっちにした。

入ると、おばちゃんが

「今日は、金曜日だからかねぇー。早い時間には誰も来なかったのに、終電終わってからお客が来るねぇ」

って言ってた。これから仕事戻るって言ったら、まぁまぁって驚いてた。あぁ、今週2回も服が臭くなるところに来ちゃったよ。

ってわけで、ビール、ハラミ2人前、カルビ2人前、タン2人前、ユッケビビンバを頼んだ。結構量あるのよ。最後にユッケビビンバ出てきたときには腹一杯。でも、がんばる。食う。食う。

うー、もう食えません〜。

その後、近くのコンビニで残ってる人たちに軽い食い物を買って、会社に戻る。残ってたしとたちは、戦っていた。むーん(^^;

帰り

結局家に着いたのはAM4時過ぎだった。あう。でも、帰りのタクシーは個人だったんだけど、クラウンの結構新しい型。ライトはディスチャージで明るいし、ナビゲーションシステムついてるし、なんか自分の車に無くて、いー感じなものがいくつもついてた。思わず興味シンシン。運ちゃんも自慢気だった。

まぁ、おいらがあの手の車に乗る日はくるのだらうか(^^;想像できん。



generated by makediary-2.9