2000年01月25日(火)


雪・雪・雪

朝、家から出ると、外は雪だった。雪・雪・雪。道路に積もってもいなければ、まだ濡れてもいない。降り始めたばかりらしい。チラホラ程度。

帰りまでにドカッと降って、電車止まったら嫌だなぁ。でもドカッと降ってもらわないと楽しくなれないなぁ。。。そうか、車で行けば楽しいなーって少し考えたんだけど、そんなに積もらなさそうだし、会社に車入れられないとかなりやばいので、あきらめて電車でいくことにした。

駅から会社まで歩く間は、結構な降りになっていた。 鞄を持ってる手が風に当たる。この冬、あまり感じたこと無かったけど手が冷たくて痛い。

社用外出

夕方突然業者のところに行くことになった。雪はもう降っていない。
上司と一緒に行動するのだが、行く時間になって、誘うとボールペンをなくしたと言って探している。なんだかお気に入りのものだったらしいのだが、どこかへ置き忘れてきたらしい。聞いてみると、100円だかの水性ボールペンらしい。まぁモノを大切にするって事は良いことだね。うん。なにか違う・・・

夕食

業者さんと一緒に食事した。もちろん上司も。

わしの上司の事故体験話が延々と続いた。今度の現場の裏手には首塚があって、幽霊が良く出るらしい。その辺りに寮があるので、空き部屋多いし、そこに泊まることに入らせてもらおうかという話もでていた。そんなとこ嫌じゃ〜(^^;

夜になっても、やっぱり外はかなり寒かった。手が痛い。



generated by makediary-2.9