2000年01月24日(月)


地鎮祭

今日は今遂行中のプロジェクトの地鎮祭なので、朝7:30には家を出た。快挙だ!

あーそうそう、関係ないけど昨日の鍋の際、毎朝仕事に出かける時間について話題が出たんだけど、みんな7時とかには家をでてるらしい。。。わし起きるの8:30なんだけど(^^;

会社に着くのが8:30とかなんだって!そりゃもうびっくりさー。ばきっ!

あー、そうそう。話戻して。。。小田原へ行く。今までいくつかの地鎮祭を見てきたけど、これほど大きなテントを張ったのって見たこと無かった。すげぇ。プロジェクトの規模が伺える。

予報では雨とか言ってたけど、天気は上々。青空でてるし。すばらし。

また話それるけど、地鎮祭ってなんて読む?ヂチンサイ。ヂヂンサイ。。。耳に入る音では、ヂヂンサイなんだよね。でもたぶん”ヂチンサイ”なんだろうなぁ。前からどーもしっくりこないんだけど、適当に発音してても通じるからいーや的に使ってた。

三省堂-国語辞典-第3版にはでてないぞ。つかえん!まぁまたの機会に思い出したら調べてみよう。



generated by makediary-2.9