2000年01月04日(火)


お仕事

今日からお仕事。。。行きの電車はがーらがら。 帰りの電車もがーらがら。 新子安の駅を降りて、通勤する人の群は全て、おいらのつとめる会社に流れ込んでいた(^^;

途中でいつもの子安猫の子供を見つけたけど、まだ休みのお店のおばちゃんを待って、閉まったシャッターの前で寒そうにしていた。早くご飯もらえるといいねぇ。

社食はやっていた。久々のカレー大森(^^)
そして夜のラーメン。。。今日社食で夕食食べてるのは、おいらを含め3人だけだった。あう。

立ち飲み屋

仕事を7時くらいに切り上げ、一緒に仕事してるしとと立ち飲み屋に行こうってことになった。しかし、外野が一人増え、二人増え・・・全部で6人にもなった。あう。

店まで行くが、立ち飲み屋は5日からの営業となっていた。。。がーん!
わしと、一緒に仕事してるしとは、じゃー今日は帰ろうか・・・って言ったんだけど、外野がまーまー普通の居酒屋でもいーよねー。なんて言い出したから、わしら二人も連れて行かれてしまった。あう。

費用も、当初1000円ですまそうと思っていたのに、3000円もかかてしまった。きゃー。

水槽の掃除

最近、魚たちの食欲が無い。水が汚れているからかなぁ。ちうわけで、水槽とポンプの掃除。洗ったとたん、貝たちが水上にあがってきた。貝の卵も結構あったけど、できるだけ取った。

これで、また元気になってくれるといーんだけど。

風呂の掃除

なんとなく風呂に入ったら、どーも汚れが気になった。
思わず、ユニットバスをトイレから何から全掃除することになってしまった。 裸のままやってたら、お腹を冷やしたらしく、お腹痛くなってくるし・・・あう。

お風呂掃除してからゆっくりシャワー浴びた。気持ちいーね。

makediary1.68

makediaryにでたY2K問題を解決すべく、masaoさんに色々と教えていただいた。
chmodの使い方って、どーやるんだっけー。。。前にやったんだけどなー(^^;

で、色々と試してみた。firestorm壊れないかなぁ(^^;;;

しかし、やっぱりだめだめ。がーん。 もうちかれた。寝るでし。。。ぐー

XV

を入れるべく、下準備をした。家からだと、librettoがインターネットにつながらないので、会社で行った。って、ダウンロードしただけだけど。おし。あとは、make & installだけじゃ(^^)



generated by makediary-2.9