1999年11月27日(土)


高輝度ダイオード再び

朝から半田ごて片手に配線にLEDと抵抗をくっつけて、バイクにすぐに着けられる準備をした。午後から、カーエステやーださんとこへ行って、最終取り付けをする。

テストで直付けしてみる。おぉ、明るいではないか!ってことで、前回つけておいたスイッチの配線と、電源取るための配線につないでテスト。おー、いー感じやー。

と、思ったけれど、スイッチ切ってもボーっと薄暗くついてる(^^; どうやらスイッチが微妙にリークしてるらしい。おいおい。でも、まぁイグニッションから電源取ってるから、キー抜けば全部切れちゃうのでいーとしよう。むしろポジションランプでいー感じ。ばきっ!

でも、まだ周りが明るすぎて、効果の程はわからない。。。夜が待ち遠しい。

おでんぱーちー

夕方から、友人の新婚宅へ。おでんぱーちーなのだ(^^)
奥さん一人で働いてる。悪いなぁ。でも、行っても邪魔になるだけだしなぁ。。。ってことで、ビール飲んでた。旦那もエプロンしてていー感じ:-)

炊きこみ御飯がんまい!カニサラダもんまい!おでんもんまい!うぉーって勢いで食べてたら、あらら、ご飯3杯目(^^; 炊飯器が空になってしまったそうな。もう一回炊いていただいてしまい、んじゃもう一杯。。。4杯目やー。ばきっ!

最後に野菜の煮物を出していただいたんだけど、これもレンコンがホクホクに煮えてて、美味かったなぁ。あんな奥さんをもろて幸せものめ!結婚式の写真とか見せてもらったんだけど、いいねぇ。おいらもそのうちいつかは、あーいう写真を持つのかと想像したけど、どーもしっくり来なかったなー(^^;

最後に、友人の買ってきたプリンを食べてコーシー飲んでお開きぽん。
もう、お腹一杯。たべられんすー。って感じで、帰途に着く。

あーそうそう。この時、時間は既に23時。外はもちろん真っ暗。ってことで、例のLEDをテスト。お、おぉー、すばらしー。地図の細かい文字まで見えるよー(^^) と、言う事で、成功したのだ。でもさー、たぶん、誰も真似しないな(^^; 理由?格好悪いから。うひゃひゃひゃ。。。はぁ。

さーて、次のカスタム(なのか?)はっと。。。内緒。



generated by makediary-2.9