1999年11月26日(金)


二日酔い

あうー。やっぱり夕べの日本酒効いたみたい(^^;
わかっていながら、断りきれなかった自分が情けない。。。

午前半休で午後から出社しようかと思ったけど、復活できず。ぱたり。

豪華な即席麺

お腹空いた。汁物食べたい。ってことで、ひとつだけ残っていたサッポロ一番味噌ラーメンの即席麺を作ることにした。野菜も長ネギが一本あったので薬味&具にした。うほほ。今日は卵もあるじぇー(^^)

ってわけで、野菜と卵入りの即席麺となった。やっぱりちょっとでも具が入ると豪華だね。

郵便局

平日休んでいるわけだから、平日にしかできないことって考えてたら、郵便局から10年間入出金等がないので、口座を閉めますって手紙が来てたんだった。このまま取りに行かないと、国のお金になっちゃうみたい。って、入ってる金額って2千円くらいだったけど(^^;

ってわけで、重い身体にムチ打って起きる。あぁ頭が割れそうに痛い。自転車で近くの郵便局へ行った。窓口のねーちゃん、もう10年経ってるもんだと勘違いして、

「じゃーあとで商品券が届きますのでー」

どうやら、10年過ぎてから行くと、相当額分の商品券をくれるらしい。でも、来年の春に10年を迎えるおいらは、新しい通帳とカードを作ってもらうことにした。郵便局ってほとんど行ったこと無かったけど、16時まで開いてるんだねぇ。便利:-)

成城石井

17時も過ぎると、だいぶ頭の痛みが抜けてきたので、昨日品川駅出た所で見つけた成城石井にタイカレーのペーストとココナツミルクを買いに行った。

店はそれほど大きくないんだけど、その辺で売ってないような食材が結構並んでた。うほほほ。って見て回るが、タイカレーのペーストは売ってない。ココナツミルクはあった。カレー売り場には結構種類あるんだけど、タイカレーは缶詰でできたものしか売ってない。その代わり、インドカレー系のものは色々と揃っていた。

秋葉原

こないだ燃やした高輝度発光ダイオードを買うことにした。白いの2つと抵抗2つで1100円くらい。結構高いね。カー用品店でこの手の商品てなんで高いんだろなーって思ってたんだけど、納得できた。

ソルマック

新宿御苑前駅出たところで待ち合わせ。まだ、誰も来ていない。ふと横を見ると、薬局があるではないか。これは神のお導きという事で、飲んだ後に飲む液体胃薬(ソルマック450円)を買ってその場でで飲んだ。

うげー、まずいよー。えらい不味かったけど、効き目は結構良い。飲んでから胃が楽になるまでにそう時間掛からなかったので、見なおした。

シディーク

新宿御苑前下車、徒歩5分くらいのところにある、シディークというインド&パキスタンレストランに行ってきた。

ここのカレーとナンは美味い。それに、店の方々も陽気で楽しい。デザートのココナツプリンや、マンゴープリンも美味い。

今度インドカレー作ってみたいな。成城石井に行ってみよっと。

街はクリスマス

返りに新宿まで歩いたんだけど、途中、街路樹にクリスマスの飾りつけをしてた。うーん、もうそんな季節なんだねぇ。うっちーが言ってたけど、街中でやけに手を繋いでるカップルが目についた(^^;



generated by makediary-2.9