1999年11月28日(日)


秋晴れ!

11時過ぎに起きて、カーテンを開け外を見ると、それはきれいな秋晴れでした。でも寒そう。ブレーキパッドを交換できる程度の工具と、ブレーキクリーナーをタンクバックに詰めて、鯱で出発。

横濱家&NAPS港北店

今日は、genteiなしとたちと、港北の方でカラオケやろうってことで、14時にNAPS港北店に集合するのだ。でも、その前に、yamazakiさんと、NAPS港北店の近くにある横濱家で昼飯食べようってことになってたので、12:25くらいに到着。yamazakiさんはいない。。。12:45くらいまで待っても来ないので、NAPS港北店に行ってみることにした。

yamazakiさんはこちらで待っていた。連絡がうまく取れてなかったみたい。こんにちあー。ってことで、ちっと店内に入り、リアのブレーキパッドを物色。でも、ZX-10用のって、2社くらいしか置いてなかった。あったのは、デイトナの赤パッドか、緑色のなんつったけな?デイトナはメタル製。緑の方はケブラー製。

どっちが持つの?ってきくと、デイトナは初期タッチの良さ、緑の方は、握った強さに応じて効く感じ。もちは、緑の方が良いらしい。ちうことで、緑のパッドを購入。4140円。やっぱり上野のバイク街の方が500円くらい安い感じかも。

とりあえずは、腹ごしらえってことで、横濱家へ徒歩で行く。交差点の隅で、もう形も無くなった猫の死骸が転がっていた。。。ブルー

横濱家は、混んでいた。さっき来たときは混んでいなかったのにー。でも、時間あるので、並んで待つ10分も待たないうちに、席につけたし、早めに注文していたのであまり待たずにでてきた。今日は夜もラーメンなので、軽く普通のラーメンにしておいた。

思わずニンニクいれてるし・・・。カラオケの皆さんごめんよー(^^;

リアブレーキパッド交換

食べ終わって1時半くらいにNAPSへ戻る。そこで、すでに来ていた皆さんとちあーっす。まだ20分くらいあったので、さくっとリアのパッド交換してみる。久々にやったので、思わずキャリパーのケースとピストンにレンチ引っかけてピストンを押し戻してた。。。nmuraさんの一言で、思い出した。古いパッド入れて押し広げるんだった(^^;

さくっと交換終了:-)手を洗ってカラオケにGO! あーそうそう、nmuraさんが、渦中のしとをつれてきていたですー(^^)

カラオケ

港北I.C.近くにあるカラオケ。夕方6時まで(だったかな)は一人500円で3時間。ワンドリンクは注文しないといけないのだけど。まぁ300円くらい。合計800円に消費税。すげー安いよー。

hiyokkoちゃん、うまい!SPEEDとか歌ってたけど、SPEEDよりうまいじょ。困り。なにがだ(^^;
suzuka君、おいらと路線が似てる感じ。色々教えて欲しいにゃー!
yamazakiさんとnmuraさんはなぜか女性歌手の歌をよく歌うの(^^;
3193さんは、ふっふっふっなg30路線。でも渋い歌知ってるにゃー。
くーぽんは、I'm proudとかうまかったなー。うみゅ。

隣で、一人で黙々と歌ってたおにいーちゃんが怖かったー。普通一人でカラオケ行かないよねぇ(^^;

って、感じで、あっという間に17時になってもーた。

外に出てみると、yuujiさんが前の道を・・・通過するかと思いきや、曲がってきた。みんなで、NAPS港北店へと走った。

ネタ披露

NAPS港北店へ着く頃には、外も暗くなってきてたので、ネタを披露することにした。
ぽちっとな。ピッカー!・・・
シーン(^^;周りが寒いよー。ネタは終わった。がくっ。

大ちゃん

そこから、予定通り大和にある、ラーメン大ちゃんに行くことになった。こないだ車で来てたときには、バイクと行動できなそうだということで行けなかったリベンジじゃー(^^)

246をずーっと下って、大和のトンネルくぐって、旧246とバイパスとの交差陸橋越えて、右手にレッドロブスター見ながら、ちょっと下がった道を進み一つ目の側道あたりを上がり、信号左折してちょっと行った左側にある。

駐車スペースとしては車4台分。既にいっぱい。なので、歩道にずらずらと停めた。
店に入ると、カウンターが空いてたので、どんどん座る。カウンターをほぼ占領。+テーブル席を一つ占領すると行った感じ。

チャーシュー麺を注文。チャーシューは、結構固め。とろける感じが好きなおいらは、ちょっとなーって感じ。でも、味は良かった。スープも家系としてはあっさりしてる方だったかも。油は浮いてるけどね。それと、ちょーっと味が濃い目に感じた。スープ飲まなかった。一回に13人くらいが来たら、麺もほぐれてないところあるのも、スープの味が狂うのも仕方ない・・・のかなぁ。ちょっと残念。今度もう一回行ってみようっと。

バイクの部品

ラーメン食べ終わって、皆出てきたところで、ファミレスとか行ってお茶する事になったらしいけど、おいらは、8時までに地元のバイク屋にこないだ頼んだ部品を取りに行かなきゃならないので、ここで分かれた。

東名で事故

大ちゃんに向かう途中でも、”東名で火災事故”って電光掲示板に書いてあったので、大きな事故かなーって思ってたんだけど、後で見てびっくり、大型トラックが、用賀料金所手前で減速した乗用車の後部に突っ込み、乗用車(箱根からの旅行の帰りだったとか)は炎上。後部座席に乗っていた子供2人は、焼死体で見つかったらしい。運転していた女性(31)は、重態で病院へ。助手席の旦那さんも、背中に大火傷をおったらしい。。。恐いです。

続バイクの部品

246から横浜I.C.の前を通って、保土ヶ谷B.P.経由、第3京浜、目黒通りで環七へ出た。8時ちょっと過ぎてたけど、まだオヤジさんはいた。

前に部品を注文するときに感じたことだけど、メカの方はそれなりに信用できそうだけど、オヤジがどうもいいかげん。今回も、注文した部品と違うものが10個中3個も入っていた。1個は言ったけど、あと2個については、

「あんたが言った部品を取り寄せただけだよ」

って言うので、それ以上言わなかったんだけど、ちっとも人の言う事聞いてない。わざわざバイクまで行ってココとココの部品ね。って言ったのに。。。しかも、その間違いを認めた部品ひとつも床に投げ捨てるようにほっぽって、

「これはうちのミスだから取り寄せておくよー、また取りに来て」だって

で、清算もまともにやらないの。何も証拠残ってないから、今度行ったときに、文句言われたら何も言い返せない。まぁ100円くらいの部品だったから、それ以上言わなかったんだけど、おとなしくしてるからって、いいかげんな商売してんじゃないよ。

久々にかなりムッときたので、クレーマーみたいなことしちゃうけど、ここであえて店の名前出しちゃいます。ARKカワサキスポーツショップ大田(大田区北千束)

そりゃー、工賃取れない部品買いしに来る客は、金にならないからうざったいのかもしれないけどさー、少なくとも、カワサキの直営店だったら、もうちょっと商売のやり方考えてもいーよな。技術的にはどうかは別として、わざわざこんな店行かなくても、もっといー店環七沿いにいくつもあるから、絶対にこの店だけはすすめないねぇ。

陸運局がユーザーに対し結構寛容な姿勢をしてくれているのに対し、まだまだバイク業界って閉鎖的だと思った。。今まで金づるだった車検整備なんかで取れなくなってきたから、なおさらこいう客はうざったいのかもね。自分で整備する場合は、やっぱり上野とか行って買うのがいいのかなぁ。

アイとバトル!

実家に久しぶりに帰って、コタツに座っていると、アイがひざの上にのっかってきた。もう冬毛な上に太ったもんだから、まん丸:-)

しばらくはおとなしくしてたんだけど、ちょっとなでてたら、だんだん目の色変わってきた。。。この目の輝きは、いつものアレだな(^^; ってことで、戦闘モードオン!

指を2本目の前に蛇の様に持っていって、たまにピシピシするの。すると、ウォォーって低い声だして、上目遣いになって攻撃の姿勢を取って、手にジャンプ&体半ひねりして猫手でつかんで、後ろ足で猫キック連打&猫ガブガブー!という連続技で攻めてくる。でも、尻尾は膨らんでない。あくまで遊んでいるだけ。でも目は本気(^^;

その時点で手はボロボロ。動かすと余計に暴れるので、それ始めたら、もう好きなようにさせておくのがコツ。夢中な顔して連続技を繰り出しているときも、たまにこっちの顔見ながら、力の加減をしてやってくれてるから;-)

最近、とーちゃん、かーちゃん外に働きに行ってるから、どーも欲求不満溜まってたらしくて、大人げ無いほど暴れてた。>アイはそろそろ10歳。もう酸いも甘いもわかる年頃。。。”すいもあまいも”ってこんな変換でいかったけ(^^;まーいーや。

で、疲れるまでやってから、家に帰った。



generated by makediary-2.9