1999年11月14日(日)


布団☆

12時過ぎにまーさんから電話がある。おいらは熟睡まっただ中(^^;
むーん、と重い体を起こして、カーテンをパッと開ける。今日もとってもいー天気だ。

早速布団を干すことにした。窓も全開!気持ちいぃねぇ〜。

横濱家

まーさんとインコで出かけた。目指すはナップス港北店。
その前に、ラーメンでも食べて行こうってことになって、都筑インター下りてから、こないだ行った近藤家へ行こうとしたんだけど、どーも迷ってしまったらしくて、グルグル回った挙句にナップスの辺りにでてしまった。ずーっと前に行った覚えのあるラーメン屋へ行ったら、横浜家だった。横濱家かなぁ?hiyokkoさん曰く違うらしい(^^;

今回行ったのは、 横濱家 だったそうでし。

結構美味かったっす。まーさんの好みにあったというチャーシュウはおいらも美味しいとおもったです。ナップス行ったらあそこはいーかも。車の車庫もかなり沢山止められたし。

ナップス港北店

ここで、まーさんが今回目的の盗難防止装置な物欲爆発してるのを見て自分の物欲も解消してたら、いきなり矛先がおいらに向いてきた。GTSのパニアが5万円。。。うひー

でも、その前に、ヘルメットがかなりぼろぼろなので、そちらにお金を使った方がいーよにゃーって思うことにした(^^;

消火器暴発

ナップスの駐車場を出ようとしたとき、、ワンダーさんも到着。で、もいち君と3人でおいらんちでタイカレー食べようとおもっているっすーってことで、4人目ゲット(^^)

おいらの実家に寄って、もいち君にアイを見せようと思ったら、殺気を感じたらしく、そそくさと屋根の上に乗られてしまった(^^; さすがすぎじゃ。

近くのスーパーで買い物してから、おいらのアパートに向かおうとして走っている時、突然助手席に座っているまーさんの足元から、シュ〜!って音が。そして、煙がモクモクモク〜って出てきた。やばい、何かが燃えたか?って思って、車を路肩に止めて、まーさんを車外に避難させて、消火器で消化・・・ん?消火器?・・・

焼けた匂いがしないのも、それなら納得できる。と思って、足元見たら、消化粉で真っ白になってるし(^^; うーん、足で消火器をけってしまったらしい。まぁ、どうせそろそろ賞味機嫌(食べるのか?)過ぎる頃だからいーけど、これには、腹を抱えて笑ってしまったっす(^^)

タイカレー

家に帰って、早速タイカレーの製作に取りかかる。まずはご飯を炊いて。

タイカレーの素を、サラダ油で香りが出るまで炒める。。。そして、野菜と鶏肉を入れて軽く炒めたら、水を少し入れて良く煮こむ。鶏肉に火が通ったら、カフィアライムリーフ(がなかったので、レモングラスを変わりに入れて見た(^^;実は内緒)とナムプラー&ココナツミルクを入れて、味を整えてできあがり。あ、最後にピーマンの太目の千切りを入れたなぁ。

って感じでレッドカリーとグリーンカリーを作って見た。グリーンの方が辛いように感じたっす。日本のカレーをルーで作るより簡単だったけど、味はどうだったかねぇ。味見しながら、汗でてきたし(^^;

Free BSD教室

もいちくんとわんだーさん帰ってから、まーさんにまた色々と教えてもらえた(^^)

いやー、やっぱ難しいっす。けど、楽しいでし。そんなこんなでやってると、電話が来た。ちょっと長電話になってしまった。その間に、まーさん眠気モードに入ってしまった。ごめんちょ(^^;

その後、まーさんバイクで帰っていきました。本当にいつもありがとうでし。

.



generated by makediary-2.9