1999年11月13日(土)


快晴!

昼頃起きたら、カーテンの隙間から気持ちの良い日差しが差し込んでいた。
パッとあけると、まっぶしー(^^)
ちうことで、さくっと布団あげて、干して洗濯機ゴウンゴウン回して、溜まってた台所の洗い物済ませて、部屋に散らばった物たちを適当にまとめてみると、なんとか見れる部屋になった。

水槽の掃除

水槽を久々に掃除。小さい水槽だけど、掃除って大変なんだよね。

ナンプラー

17時になって、お腹が空いてきた。実家に用事があったので、親父が仕事を終えるのを見計らって、車で迎えに行った。
早速、ダイエー碑文谷店の調味料売場へゴー!

ナンプラー・・・おっ、あったあった:-)
それと、レモンなんちゃらリーフってのと、クレイジーソルトを購入:-)
タイから直輸入してるカレーの素もあったので、レッドカレーの素も買ってきた。

太巻き

一階のお惣菜売場で、太巻き3本と鳥の竜田揚げの甘酢&マヨネーズ掛けと、サラダバーで、一番大きい入れ物に詰まるだけ入れて400円)と、酢の物、鳥の唐揚げを買って帰った。

実家で、それらを食べた。いやー、太巻きって、結構お腹にたまりますにゃー(^^;
鳥の竜田揚げに甘酢&マヨは、かなりいけた。またアレにしよう。でもやっぱり中村屋に比べると、やっぱりスーパーの味から抜け出せてないんだよなぁ。。。

夜8時をすぎると、もう殴り売りし始めるから、住むならやっぱこーいうスーパーの近くがいいよね。週末、車がうるさいから、歩いて5分くらいのところが嬉しいね。

鯱の調子

帰る途中、ちょっとだけ、カーエステヤマダの社長宅に顔を出して、鯱のオルタネータの故障について話をしていた。んで、どーも最近油温上がるのが早いんだよねーって、ことで、冷却系統を見直してみようと、ラジエタのリザーブと本体の水量を見てみると、リザーブはカラッポ。本体もコップ半分くらい水が入った。うーん、これが原因とも思いにくいがなぁ(^^;

朝までゴー!

そうこうしながら、そこで話しているときにK氏から電話があって、これからK氏宅で何人か中学校の同級生が集まって飲むそうな。ってことで、我々(やーだ社長)も参加。

結局車の話に花が咲き、その後ベースとギターの話で盛り上がった。最後は、漫画大会。朝5時くらいに一応解散。おいらも、最初の頃はビール少し飲んだけど、後はずーっとウーロン茶だったので、酔いはしなかった。まだそらは真っ暗。外に出てみると引き締まるような空気の中、バイクで家に向かった。

羽田空港

家に帰る途中に、冷却水の補充による効果というか、しばらくエンジン回さないとラジエタに水も回らないので、ちょっと回り道してみることにした。とりあえず、海沿い(と言っても、海原が見えるわけではないが)を走ることにした。あれからもうすぐ1年。いつ走ってもこの道は気持ちよい。カウルの中を通ってくる風がジーンズの破れたところにあたり、ほのかに暖かい。空が明るみ始めてる。

空港の出発ロビーでコーヒーを飲んで、かじかんだ手を暖めた。暖まったら、今度はとても眠くなってきた(^^; 時間は6:05AM。奄美大島行きは6:45AM発。。。
空港のロビーを出ると、東の空にはオレンジ色した太陽が暖かな日差しを注いでいた。なんかちょっと今日の日記は、ハードボイルドキザっぽいな(^^; おいおい。

眠気と戦いながら、あの日の道をたどって帰ってきた。そいえば、あの日は雨だったなぁ。

家に着いて、メールチェックして、おやすみなさい。



generated by makediary-2.9