1999年11月15日(月)


人事研修

これから石油産業が縮小傾向になる一方なのに、このシステムは必要なのか?
おいらのやってる業種だと、全然使えナインだけどにゃぁ(^^;

きんぴら牛丼@松屋

鶴見の駅前にある松屋で昼食をとった。んー、あまり良いイメージの無いおいらは、牛丼にきんぴらが載っている「きんぴら牛丼」なるものを食べてみた。んー、ちょっとゴボウがゴリゴリ過ぎるなぁ。味もかなり濃いなぁ。汁も多くて、ご飯しゃぶしゃぶになっちゃってるし。やっぱり落第点。

ファミマー

ハチミツコッペとナチュラルス(お茶)を買ったら・・・大学生くらいの店員二人がおいらの買う物を見て、

B「おーすげーな。あたりじゃん!」
A「だろだろ!」
B「おー、さすがだぜ」
A「いつもこれだからなぁ」

ってヒソヒソと(でも聞こえてる)言われてしまった。予測していたらしい。まぁ確かにそうだけどねぇ。。。何も客の前で言わないでもえーやん(^^;
悔しいので、今度別の買っちゃるるる!

立ち飲み屋

最近のおいらのお気に入りの立ち飲み屋へいつものメンツ(一緒に仕事してるしと)と行った。しっかし、えっらい混んでるの。さすが、不況な世の中やねぇ。

タコブツ、マグロブツが切れてた。がーん!魚のフライ4本と肉豆腐、それに焼き鳥一人4本くらいとシシャモ3匹に生中3杯ウーロン杯2杯で、4000円くらい。

一人1000円コース。貧乏サラリーマンの味方なのら。

靴買いたひよぉ

今日は昼くらいから雨が降ってきた。しかし、おいらの今日の靴は雨の日は御法度だった。いつだかわからないんだけど、先のとがった物を踏んだらしく、右の靴底に亀裂が入っているのであった。なので、雨の日だと、水がとにかく入る入る(^^;

今日も例外なく、右の靴の中がチャプチャプ言ってるし・・・そのまま、立ち飲み屋で飲んでたけど、すっかり足が冷えてしまった。もうこりゃだめだ、もう一足あることはあるけど、近いうちに靴を買おうと決心したのであった。



generated by makediary-2.9