1999年11月06日(土)


お引越し

昼12時くらいに起きて、支度して、今日はピ氏のお引越しをお手伝いするのだ。

なんやら、支度してから出かけたら、着いたのが13:30くらい。で、まーさんも丁度到着したばっかりだった。で、どうもーってことで、とりあえず食事をバーミヤンで(チャーハンをご馳走になってしまった)して、包装用品を買って家にゴー!

家具類を運び出して、新居に運ぶ。新居は5階だったけど、エレベーターが設置されてるので、楽チン:-)ましてや、おいらは膝の靭帯を伸ばしてしまっていたので、まーさんに活躍してもらった(^^;

新居は2LDK(だったと思う)。広い。家賃は10万円くらいらしい。。。ちょっと待てよ。おいらの家賃が7万円。車庫代が3万円。合わせて10万円かぁ。車持たなきゃ、こんな良いとこに住めるんだなぁ・・・まじめに考えてしまった。

大島中村屋

一通り終わって、回る寿司に行く。途中で通った、ピ氏ご用達の大島中村タ屋。惣菜を見ていたら、20時を過ぎていたこともあり、安くなっている。その中でも、テンシン丼(250円)と、カツ弁当(350円)に引かれ、思わず買ってしまう(^^;

回る寿司

ここって、前もsawara先生来てるときに来たんだけど、結構うまいんだな:-)

ピ氏がご馳走してくれるって言うので、遠慮無く:-P お腹一杯になるまで堪能!うーん、ここっていいねー。

プリンアラモード

新居に帰ってちょっとお茶をご馳走になることになった。
新居真下の便利なセブンイレブンにて、物色。回る寿司で気になっていた、プリンアラモードなアイすクリームを発見!迷うことなく、それに決定!

食べたら、えらく甘くてちーと途中で飽きたっす(^^;それより、まーさんが食べてたハーゲンダッツのハニーアイスの方がうまかったなー。

ウッドカーペット

敷こうとしたんだけど、あれれ大きさが合わないよ(^^;
ってわけで、メジャー出してきて、部屋の大きさを計測。畳一枚の大きさも計測。そこで意外な事実が判明!

6畳間の4枚の畳は規格通りの大きさなんだけど、窓際に面してる2枚の畳は大きさが5cmくらい小さい。。。よーく考えてると、2重ガラスの設置が内側に追加工事された感じ。定かではないけど。その分、畳が小さくなってるのかも。最初、マンションを作ってはみたけど、思いのほか外部の音が入ってうるさいので、後から2重窓に変更したに違いないって、結果に落ち着いた(^^;

おおかた荷物の移送も終了したようなので、よかったよかった。
食事ご馳走さまでしたー。荷物片付いたら、またお邪魔しますねー(^^)



generated by makediary-2.9