1999年11月04日(木)


ぽてっ!

朝起きたら、膝が夕べよりは言い感じだった。で、起きて立とうとしたら、そのまま力はいらなくて、ぽてっと倒れた。

回りに捕まりながら、立ってフラフラ。体重掛かると痛いし、なんかカクカクしてる。
よーく、足を見ると膝の皿の下あたりが左右に膨れている。。。んー?

で、会社行こうかどうしようか悩んだんだけど、しばらくマッサージしてたら歩けるようになったので、昼前くらいになって行く事にした。で、家を出て、駅に行く途中に接骨院があることに初めて気づいた。入ってみるが、おばちゃん二人でやってるらしい。怪しげ。

保険証を忘れてきたので、モ一度家に戻って、探すがない・・・(^^;
その旨、伝えると、いーよってことになって、とりあえず治療してもらう。

まー、その先生(おばちゃんと言うには若いか(^^;)のよくしゃべること。しゃべっても良いから、手を止めるなよーって感じ。なかなか治療が進まない。しゃべってる内容が、

「うちは、保険適用だから・・・色々な保険もオッケイだから・・・」

そりゃー、健康保険使えるのは当たり前だろーとか思ってたんだけど、それは違うとかも言われて、どうせだったら医療保険も使ってお金もらおうとか・・・

なーんか、こっちの身になってくれてるのか、保険使って、バンバン儲けようとしてるのか、よくわからない文句を腐るほど並べられた。なんだか、また行くのやだなぁ(^^;

立ち飲み屋

帰りに、新子安駅前の、立ち飲み屋へ行った。さくっと生ビール一杯に、焼き鳥2本、マグロのブツ、もろきゅうを食べて、30分ちょっとで終了。頼む度にお金払うって営業方針は、やっぱりこの手の飲み屋って食い逃げする輩も多かったってことの現われだろうなぁ(^^;

とはいえ、落ち着いて飲むのも好きだけど、帰りに一杯って言う感じでは、とってもお気に入りになってしまった。でも、今日は膝が痛かったので、これ以上は無理だったな。予想以上に、反対の右足に負担掛かってるみたい。腰も痛くなってきた。



generated by makediary-2.9