1999年09月25日(土)


布団干し

久々に晴れた週末。

起きたのは11時過ぎ。今日は長野に引っ越したmathさんの家に遊びに行く日である。でも、布団干したい。。。洗濯物も溜まってる(^^;

ちうわけで、洗濯洗濯。してる間だけでも、布団干し干し。1時間くらいだったけど、ホクホクになった。日向の匂いっていいねー。

まちゃ&ココア

色々用意して、家を1時ちょっと前に出る。ガソリンがない。

目指すは、上信越道の上田I.C.。少しでも高速代を浮かすために中央高速での諏訪、白樺湖抜けルートも考えたけど、高速代がむしろ高くなることが判明。素直に関越→上信越道で行くことにする。

家の近くのGSで燃料満タンにし、いざ出発!

環七から目白通りを抜けて関越道へ。ここまではいつもの混み方だ。抜けるのに1時間ちょっとかかってしまった。暑かったので、ジャケットを腰に巻いてTシャツでいるのだが、それでも暑くてたまらなかった。

関越に乗ってからは、とっても順調。チケットもらうところで、ジャケットを着こむ。交通安全週間だと言うのに、ふわわくらいまで出してみたりして(^^;

15:30過ぎ。上里Jctまで15km地点にある寄居PAでちと休憩。mathさんにとりあえず連絡。寄居PAを出て、上里から上信越道に入る。富岡I.C.過ぎた辺りから急に空気の温度が変わった。カウルから抜けてくる空気に熱さを感じなくなるほどだった。

途中一車線の対向になるところが数々出てき始めた。上田はもうすぐだ。上田・菅平I.Cを16:40に出て、待ち合わせのseiyuに着いてmathさんに電話する。「10分くらいでいくから・・・」とのこと。このとき朝から食べてないことに気づき、目の前のマクドナルドが目に付く。10分の間に食べちゃおう!・・・しかし、ここのマクドナルドは遅かった(^^;

照り焼きバーガーを一個だけ頼んだのに、なかなか出てこない。イライラしながら待っていると10分くらい経ってしまった。受け取って、外に出ると、お、まだmathさん来てな・・・あぁこんにちは(^^; ちょうど来られたところでした。

食べる時間をいただいて、立ち話をしながら食べる。mathさんごめんなさい。

その後、mathさんちに行く。おぉ、ここが新居っすかー。一戸建て、駐車場兼庭が結構広い。そして、外から見える障子には、破られているのが目に付いた。にやり。奴らだろうなぁ。。。って思っていたら、mathさんすかさず、「まちゃなんですよ・・・」思わずうけてしまった(^^

家に入る。おぉ、まちゃ!ココア!久しぶりー(^^)って感じで近寄る。mathさん、「知らない人来ると逃げるのに、逃げないなー」と言っていた。お前ら、一年も前の事なのにおいらを覚えていてくれたんだねー。うるうる。というわけで、グリグリしてやった。あぁα波が;-)

ちょっと休憩してから、mathさんのスプリンターカリブで近くのトンカツ屋さんに行く。長野に来てからの話とか仕事の話等を聞きながら食事。おいらはカツ丼を注文。結構肉が厚いのに柔らかくて、脂身もそんなに多くなくてんまい!

その後、別所温泉に連れてってもらった。行く途中、長野に来て最初に住んだ家を見せてもらった。あまりに虫の数が多くて住めなかったらしい。でかいムカデが一日に何匹も出て来たりされちゃぁたまらんですわ(^^;mathさん曰く、「虫の巣の中に家があるような感じ」だそうな。うーん、たまらんす。で、家を見てびびった。凄いところですねぇ(^^;
その後、別所温泉に行った。まさに温泉街って感じ。温泉街って結構どこも似てるよね。そういえば、下呂温泉もちょっと似た感じの町並みだったなーって思った。奥の方にある温泉の前で車を止め、入る。mathさんから入浴券をいただき、番台のおぢさんに渡す。料金110円。。。安い!!!今時の銭湯(東京)でも400円近くするのに!感動した。中はちょっと狭かったけど、昨年オープンしたらしいので、新しく清潔感のある感じがとても良かった。強いて言うなら、もうちょっとお湯と水の出が良いとなお嬉しいところ。まぁたいしたことでもない。硫黄の香りがちょっとする温泉だった。

帰りに、お酒を買って帰宅。

バイオハザード3があったので、夜中の3時まで盛り上がってしまった(^^;途中、奥さんから電話が入り(用事で東京方面に出かけてたらしい)、「むふふなことで楽しんで行ってくださいねー>どうせバイオハザード3でしょー」。すっかりばれてーら(^^;

ちうわけで、疲れたので寝た。布団の上にはまちゃがぺったりくっついていた。なんか嬉しい感じがした:-)

Zzzz・・・

PS...

忘れてた、0時くらいに携帯が鳴る。バカ(友人)からだったが、STI東京の不良父ちゃんことT氏が、河原で車をひっくり返したらしい。。。 我々的には大笑いしてしまったんだけど。

全損、廃車・・・奥さん厳しくて(まぁそれが普通(厳しいのでは無くて、金掛かりすぎるから嫌がる))傷が増えるたびに、あー!って叫んでいたのに、今回の件は絶望的だよなぁ(^^;

他人事ながら、全損は厳しいっす。がんばれT氏!



generated by makediary-2.9