1999年09月24日(金)


雇用調整休業4日目

今日はお休み。。。のはずが、出張になってもーた(;_; 朝方は晴れてたのに、昼頃に大雨ふったらしい。 周りの田んぼの穂も黄金色に色づき、空には沢山のとんぼが飛び回っていた。なんか懐かしい感じがした:-)

新幹線

帰りに新幹線で東京まで出ようとしたら、ホームの掲示板の列車時刻が13時11分。。。そのときの時間は15時40分。2時間半も遅れてるらしい。きっとまた大雨の為に止まってしまったんだらう。
で、新幹線こだま号来たんだけど、デッキまで人が所狭しと立っている!思わず東京まで立って帰ってきてしまいました(;_; しかし、東京で新幹線の改札出るときに、普段は特急券は取られるのに、判子を押してくれた。良く見ると”遅払証”と書いてある。特急券の金額は帰ってくるらしい。なんか得した気分がした。換金は、1年間有効らしいので、券をデジカメで取ってから換金しようかと思う。

四川一貫

1回目と、前回の会に参加できなかったので、今回はなんとかして食べたかった。
まーたりさんと待ち合わせの18:30までには2時間くらいあったので、近くのマクドナルドで時間を潰す。ここで、バリューセットに90円足すとミニカーもらえるって言うんで、思わず買ってしまいました。 で、食したものは、鶏肉肉糸炒め(っていうのか?)、レバと唐辛子炒め、トマトと卵のチリソース炒め、トリのチリソース炒め、固焼き蕎麦、ご飯でした。どれもんまい。
チリソースの味って、市販のものでも、あまり美味しいのに当たったこと無い。うーん、ここのチリソースってどやって作っているんだろ。真似できたら嬉しいっす。



generated by makediary-2.9