1999年09月18日(土)


鯱止まる

昼間で寝てて、このままじゃいかんちうことで、鯱(ZX-10)に乗った。
ちょっと走ったところでエンジン止まってしまった。原因はサイドスタンドのスイッチの接触不良。その場は応急処置して、こりはいかんちうことで、友人宅へ行く。
行ってリアタイヤが潰れていることに気づく。おぉパンクか?洗剤つけたりして色々見てみるが、わからない。。。空気入れるだけにして、もうちょっと様子見ることにした。で、スイッチを外してみると、可動部分の動きが凄く悪くなっている。防水用の樹脂をガリガリ剥がして、中身を出し、注油をしてテスト。おぉ、ばっちりやん!だけど液体パッキンがないので、ここで終了。配線をとりあえずリークさせて、終了。
今日、伊豆まで行ってたら帰って来れなかったかも。危ない危ない。整備は豆にね!

ステーキ

バイクの整備が終わったら、友人は秋葉原に買い物に行くらしい。おいらも暇だからついてった。帰りに、なんかステーキ食いたいって言い出して、どうする?って聞くから、給料後にしないといけないよ(だって50円しか持ってないし(^^;)って言ったら、ジャー給料後に返せば言いから付き合えって言われて、そのまま車で連れ去られてしまった。。。
場所は、自由が丘の駅前の”瓦屋”。400gのステーキ&ご飯おかわりし放題で1650円。 あまり脂身が多くなく、結構柔らかいので美味かった。とはいえ400gは結構多いね。 お腹いっぱい!(^^)今度は、ハンバーグの400gを食べてみたいものだと思った。



generated by makediary-2.9