2009年01月26日(月)


x11/libxcb と x11-servers/xorg-server

PC Arbeit : Firefox 2.0.20 が突然落ちてから、いろいろしてたら、xorg も起動しなくなって....。 んで、xorg は起動したけど、今度はキーボードもマウスもきかなくてー。

って、全部 ports/UPDATING に書いてありました。んがー。

20090123:×2 と 20090124: 、 x11/libxcb の library version が上がるから (libxcb.so.1 → libxcb.so.2)、 portupgrade -rf (recursive option と force option) して

x11-servers/xorg-server は、xorg.conf に backward compatibility 廃止が あった

でした。

んで、x11-servers/xorg-server は、"AllowEmptyInput" "On" が default の ところを "Off" にしてみたら、マウスを動かさないとキーボード入力が反映されない という現象になりました。戻しました。sysutils/hal を常駐ですか。やだなぁ。 CD-ROM がずっと動いてますし。



generated by makediary-2.11