2007年09月10日(月)


ひかり工事 III

PC : そんなわけで、USB LAN Adaptor と電話機を買ってきました。電話機もなかったのです。

USB LAN Adaptor は調べて行ったので、機種は決まっていました。 BUFFALO の LUA-U2-KTX というものです。FreeBSD でも動きます。

んで、買ってきて取り付けたのですが、axe が出てきません。 axe(4) を読むと、

loader.conf にこう書くのさ。

if_axe_load="YES"

って、boot 時にしか認識しないんですかー。 調査不足でした。

電話機は、ナンバーディスプレイと留守電と漢字電話帳が付いていて、 親機しかなくて、有線のものを探しました。ありませんでした。

最後の「有線のもの」が決定的にありませんでした。どっか行きそうです。

結局、これ以外を微妙に満たす、SHARP の JD-S10CL を買いました。 親機は、受話器でなく本体に大きいディスプレイが付いているのがよかったのですが、 ないのでしようがありません。電話が来ると、垂直に立っている子機(親機には受話器が ないタイプ)を覗き込まなければいけません。面倒です。

あと1ヵ月半待てば、パイオニアから(無線ですが)本体にディスプレイが付いたのが 出るようですが、待てませんでした。

Cf. http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lua-u2-ktx/index.html http://www.sharp.co.jp/products/phone/tel_fax/prod05/jds10clw/index.html



generated by makediary-2.11