2006年07月01日(土)


工具 II

PC : Torx ドライバーを買いました。WERA 2067/6 BO、精密用です。スタンドは別に要りません けど。5,060円で、カードで買いました。

工具 III

PC : そんなわけで、HDD の分解です。Torx は、なめにくいらしいです。ははぁ。なめるときは なめますね。うぅ。

HDD なので当然なのでしょうけど、えらい固く締まっていてなめまくりました。んで、 コツがあるみたいで、さして力をいれなくとも回ることもあるのですが、よく わかりませんでした。うーん。

それ以外の問題は、シールに隠れているネジに気づかず開かなかったことくらいです。 それでも、壊れているHDD なので、組み立てることを考える必要がなく気楽でした。

んで、本当に、鏡に使える銀色の円盤が出てきました。サンプル品だけじゃなかったんですね。

でで、本来の目的はソフト的に消去できない HDD を復旧不可にすることだったのですが、 結構時間がかかりますし、固いネジだらけで Torx ドライバーをなめないように気を使うし、 こんなことやってられません。どうしましょう。



generated by makediary-2.11