2006年05月18日(木)


百貨店 友の会

OTHERS : 家の御中元用に備えて、百貨店の友の会の積立に入っていたのですが、満期の葉書が届きました。 やっと 1年経ったという感じです。

積立額は最低の 5,000円/月を選んでいました。滞り無く1年納めると1ヵ月分プラスした 65,000円のプリペイドカードをくれます。以前は転売できたようですが、現在は会員番号か 何かが付いていて、会員証と一緒でないと利用できなかったりするようです。

あと、引き続き続けるつもりですが、名義を母に変えないといけません。友の会は奥様向けなので、 届く DM には私の見るところがありません。

ip6.int

PC : IPv6 を分けてもらっている IIJ から ip6.int をもう使わないから設定を 変更してほしい旨のメールが再度来ました。

ぎりぎりまで使おうと思っていたのですが、忘れてしまうかもしれないと 思い直し、さっき ip6.int の行を削除しました。

Dell Precision 380

PC : 去年の11月にキャンペーン価格だったので買ったのですが、今さら TPM が入っているのに 気づきました。管理ソフトウェアがプリインストールされていないので、気づきませんでした。 version は、1.2 らしいです。

http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/precn_380?c=jp&l=jp&s=bsd

そういえば、同じ Dell の Latitude X1 のときもソフトウェアは付属の CD-ROM から入れた ような気もします。

ちなみに、Precision 380 は Windows XP Professional x64 Edition のセットのときに 購入したのですが、あんまり....。x64 対応のソフトがあるのか、β版 or 製品品質か、 ないときは 32bit 版でも問題ないのか等の情報が少なく、調べるのが面倒です。

98,000円弱で ECC付き の DDR2 メモリが 512MB×4 だったり、Pentium 4 630 だったり、 その他は今でもお得だったと思っています。



generated by makediary-2.11