2006年03月30日(木)


Office 2003 注文 II

PC : 1日早く届きました。早かったように感じますが、気のせいです。4 business day なので、 良くもありません。少し安いし、確認してないのが悪いので、そんなことはどうでもよくて。 あとで install です。

LAN Board II

PC : Intel PRO/1000 GT も届きました。boot しましたが、認識していません。 fxp でないんですか。てーか、調べとけよ、てなとこです。em でした。 認識しました。100Mbps の HUB しかないんで、100 Base TX でしか動きませんけど。

ACPI CPU idling control on FreeBSD

PC :

いつのまにか、CPU が電気を食わないモードなんてのを指定できるようになってたらしいです。

# sysctl hw.acpi.cpu.
hw.acpi.cpu.cx_supported: C1/0 C2/90 C3/900
hw.acpi.cpu.cx_lowest: C1
hw.acpi.cpu.cx_usage: 100.00% 0.00% 0.00%

早速試します。1段階遅くしました。

# sysctl -w hw.acpi.cpu.cx_lowest=C2
hw.acpi.cpu.cx_lowest: C1 -> C2

X 上のアナログ時計が止まりました。や、マウスカーソルが動くと、動きます。 タイプしても、マウスカーソルが止まってると、文字が表示されません。がー。

# sysctl -w hw.acpi.cpu.cx_lowest=C1
hw.acpi.cpu.cx_lowest: C2 -> C1

元に戻しました。

nyan

OTHERS :

そんなわけで、hw.acpi. について検索していたらば、http://nyan-web.ne.jp/ という ISP か何かの業者さんがいるらしいです。評判が....。が、がんばってください。 ほんとにもう、お願いですから。



generated by makediary-2.11