2004年01月08日(木)


運転免許 III

OTHERS : 今日は仮免の試験です。なかなかでございました。

11:00 受け付けというので、15分後くらいには試験が始まるのかと思いきや、12:00 からでした。 それまで何をしていたかと言いますと、30分以上これから受けるコースの要点の解説を受けて いたのでした。これには、びっくりです。大型自動二輪を免許センターで受けたときは、事前に 18,000円だかを払って検定員がその解説をしてくれる講習に行きましたのに、ここでは机上の 説明だけですが、予めそれが組み込まれています。しかも、受験者がわたくし一人しかいないので、 これから受けるコースしか解説しません。そらもう、熱心に聴きましたさ。

試験の際、受験者と検定員以外にもう一人同乗者が必要とのことで、事務の方が乗り込んで きました。この方が何げにポイントでした。この方は試験によく同乗してるらしく、私が何か まずい兆候を顕わすとキョロキョロし出して、落ち着きをなくすのです。この方のセンサーを 生かし切れなかったのが、今回の試験の心残りでしょうか。

そんなわけで、受かりました。



generated by makediary-2.11