2002年01月25日(金)


NetBSD

PC : VMWare に NetBSD を入れてみました。途中で止まるのですが、放っておくと復活します。 なぞです。そんなわけで、起動するだけで 2時間くらいかかりました。jail の方が楽かな とかそんなことは考えてませんよ。

でも、生活用品ではないので、環境作りも適当です。あぁ、panic ですやん。

んでもって、20分経っても probe から進まないので、やめです。

NO LOGINS II

Arbeit : そんなわけで、openssl を最新 version にすべく、 http://www.openssl.org/ から直接もらってきて compile しました。ここのメーリングリストは、vacation やら virus check やらで、 よく無限ループしてました。んで、「やつからのメールは全部 postmaster 宛に転送する ようにしたぜい」と得意げに投稿するひとが毎回発生してました。いまでも繰り返してる のでしょうか。

なんか shared library を作るとこで こけるので、Makefile を見ながらそこだけ別に commandline に入力して作ります。んで、openssh-3.0.2p1 を入れました。

NO LOGINS: System going down at 09:00

Connection to mirage closed.

うーん。



generated by makediary-2.11