2001年12月17日(月)


日帰りツーリング V

K100RS : バイクハウスフラット大森の方には行ったことが無いので、住所を調べて 都内の地図を持って出ました。住所は BMW-MC-Metro web によると、 大田区大森北5-4-10 です。

迷いました。うーん。なぜでしょう。今回は珍しいことに住所はあっています。 でも、見つかりません。何度も地図を見ますが、はっきり言ってバイク屋が ありそうなところではありません。と言いますか、禁止はされていませんが、 車が昼間に入って来ることは考慮外の、商店街のようなところです。しばらくの間 さまよったあと、大通りに出てみることにしました。んで、止まって、ふと左を 見るとありました。

住所は、大田区大森西1-2-1 です。全然違います。あーもー。更新されないと思ったら 移転というパターンを繰り返している、あんなページをなぜ信用したのでしょうか。 あやしいページだと思っていましたのに、あー。

んで、修理してもらうのは、右のウィンカーとミラーが一体になった部品です。 衝撃を受けると、簡単に外れるようになっています。運悪く後続のダンプに踏まれたり しなければ、傷だらけにはなってるでしょうけど、拾ってまた付けることができます。 ただ、外れやすいようにできているため、一度変形するとますます外れやすくなって、 工事中の道を走ったりするとユラユラと揺れて、精神衛生上極めて不健康です。

そんなわけで、今日は必要な部品の注文だけしてもらうつもりだったのですが、 できる限りの処置をしてくれました。

んで、お値段です。車体側のプレートもウィンカー側のフックもゆがんでいるので、 変えた方がいいそうです。プレートは、たしか 3,000円くらいです。問題はフックです。 フック単体ではないので、ミラーウィンカーごとの注文になります。色があれば 25,000円、なければ塗装費を入れて 35,000円だそうです。うーん。

年末は不意にお金が必要になるかもしれないので、とりあえずプレートだけの注文に しました。

明細をもらうのを忘れたので、あとで足します。とりあえずは、ミラーの固定金具と ウィンカーレンズと工賃で、4,693円でした。

そうそう。ABS は目の前でチェックしてくれました。なんでエンジンかけて乗るのかと 見ていたら、いきなり 5 m ほど走ってリヤブレーキ踏んでいました。だいじょうぶだ そうです。とてもダイレクトでわかりやすいチェックでした。

NOINDEX II

PC : gb の過去ログは、cgi だったので入れるのを忘れてました。半分以上手作業で入れてから、 やっと気づきました。なんでスクリプト書かなかったんでしょう....。

車載工具

K100RS : そういえば、フラット大森でだいぶ待ったのですが、その間そこにあった雑誌を 見てたら、K100RS の車載工具の写真とリストが載っていました。あっはっは。 ドライバー違うし、HEX レンチの数が多いじゃないですか。やっぱり車載用に もう一セット必要ですか。うんうん。しょうがないです。

ログ

PC :

203.98.133.70 - - [17/Dec/2001:12:24:43 +0900] "GET /default.ida?NNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNN%u9090%u6858%ucbd3%u7801%u9090%u6858%ucbd3%u7801%u9090%u6858%ucbd3%u7801%u9090%u9090%u8190%u00c3%u0003%u8b00%u531b%u53ff%u0078%u0000%u00=a  HTTP/1.0" 400 329 "-" "-"

えぇぇ?



generated by makediary-2.11