2001年10月23日(火)


燃費

TS125R :

122.2 km, 14957.3 km, 5.9 liter, 20.71 km/l.

いざというときのためにガソリンスタンドを発掘しておこうと、学校の近くをうろうろ しました。一応、まぴおんで調べてから行ったのですが、同じ箇所を違う経路で 4周くらい しましたでしょうか。本当に分かりにくい所にあります。しかも、高いです。112円/litre でした。家の近所のガソリンスタンドは、昨日の値段で 96円/litre ですのに。

んでもって、距離計を見るのを忘れていました。なので、適当です。14958.3 km の ときに気づいて、1 km くらい走ったかな、最後が「コナミ (573)」で覚えやすいから そういうことにしようと決めました。でも、途中から頭の中では「ナムコ (765)」に なってました。そのときまだ、14,960.0 km ほどだったので、どこに当てはめるのか 5秒ほど悩んでしまいました。

距離計で思い出したのですが、トリップメーターのリセットダイアルが無いので、 注文をしなければいけないのに忘れていました。トリップメーターの数字は、もう 2周目です。

オイル缶

TS125R : WAKO のいいオイルを買おうと一時は傾いたのですが、やっぱり純正オイルを買いました。

メーカ 品目 単価 数量 価格
SUZUKI (日石三菱) CCIS OIL 680 1 680
- 消費税 34 5% 34
合計 714

使い捨て(でもないけど)の注入用ホースもくれました。

任意保険 II

TS125R : 近所のバイク屋さんに

250cc のを 125cc に移せないでしょ〜。

と言われていました。今日「移せましたよ」と言うと、不思議そうな顔をしていました。 で、僕は取らなかったのですが、今日自宅に保険会社から電話がかかってきたそうです。 やっぱり移せないようです。手続きに不備があると言ったそうです。それは普通、不備とは 言わないような。んでも、不備があるということにしておけば、何かいいことがあるのかも 知れません。

んでもって、TS125R の任意保険の状況は、いま一体どうなっていますのさ。



generated by makediary-2.11