2001年10月11日(木)


任意保険

TS125R : CBR250RR の任意保険を TS125R に移すための手続きに SBS 行徳に行ってきました。 悪気がないのは分かるんですけど、

「なんでしょうか?」
「お電話したうんたらかんたら」
「(理解した模様) では、今手が空いておりませんので、しばらくお待ちください。」

訊かなくていいような。

250cc から 125cc への変更だったのですが、この場合お金は返ってこないそうです。 コースの内容も契約期間中に変更することは、できないそうです。

でも、無事に今日付けで TS125R も任意保険が有効になりました。

リヤキャリア II

TS125R : 謎屋に行きました。遠いよぉ。途中、不安になって地図を見ました。んで、顔を 上げると、どうも分かるような気がします。そこの角でした。地図を持っていても、 確認しなければ意味はありません....。お昼をファミレスで食べて そこで経路を 決めようと思っていたのですが、TS125R が軽いもんですから、ファミレスに寄るのを すっかり忘れていたのでした。

入ると、CBR250RR がありました。もいちさんです。早速、アクセルワイヤの 取り付けをお願いしました。んで、ちょうど「RIDING SPOT」と印刷された僕が 注文したリヤキャリア以外あり得ない荷物が届きました。お金が。

降ろしに行っている間に、もいちさんがアクセルワイヤ取り付けの作業を始めて くれました。一応、見たかったので、とっとと戻ってくると、まだ外しただけです。 邪魔になりながら観察しました。オイルポンプの調整が分かりませんで時間が かかりましたが、無事に終了です。

続いて、リヤキャリアです。まず、残金を払います。

メーカ 品目 単価 数量 価格
RIDING SPOT ツーリングリヤキャリア RCA405 SUZUKI TS125R/TS200R 9,270 1 9,270

あれ、いくらだったか忘れました。残金と合わせて、だいたいこんな値段でした。 色については、何も言わなかったのですが、白でした。僕の TS125R は黄/白なので、 ちょうどよかったです。

んでもって、なぜか、またまたもいちさんが取り付けてくれました。幅が合わないので 万力で広げたりとかありまして、持って帰らないでよかったです。さらに、シフトと ブレーキの両ペダルの位置の調整、ミッションオイルの交換まですることになったの ですが、僕がしたのはシフトの調整だけです....。ブレーキペダルの調整はよく わかんなかったので、ひとのを見ようと、もいちさんに「やってよ」と言ったのですが、 なぜだか店長さんがやってくれました。なので、ブレーキの方の位置はぴったりでした。 シフトは、まぁ....。

メーカ 品目 単価 数量 価格
- ミッションオイル& Super Zoil 1

暗くなったので、マクドナルドに向かいました。平日半額バーガー1つが、もいちさんの 今日の全ての作業に対する報酬ですので。そしたら、OIL ランプがやけに明滅します。 謎屋にUターンです。

メーカ 品目 単価 数量 価格
WAKO'S 2C-T (1 litre) 2,000 1 2,000

バイクを水平に保つ係、オイルを注ぐ係、それからオイルゲージが無いのでライトで 中を照らして量を確認する係と3人がかりでオイルを入れました。たかだかエンジン オイルを入れる(≠交換する)だけなのに、すみませんでした。

これだけしたので、帰り道は何の不安もなく開けまくりました。乱暴につなぐのは、 いくらメンテしてもどうしようもないので、改善しないといけませんが。で、シフト チェンジした時に OIL ランプが点滅するのは仕様だと思っていました。気になって しょうがなかったんです。エンジンオイルを入れたら、全く点滅しなくなりました。 なら、早く気づけよてなとこですが。

そうそう、あと、クラッチワイヤが短い、と店長さんが教えてくれました。この程度 なら、僕にもできますでしょうか。注文してくればよかったです。

HDD 増設

PC : ゆきたが、動画ファイルを置きたいと言うので、うち固定 IP address だから置けるよ という話になりました。でも、HDD が足りないから増設してから、と言っておきました。 3週間くらい前に。いい加減やばいので、メールの返事で「帰って思い出したら、やるよ」 とか書いたのですが、帰って来てから思い出してしまいました。

ついでに、4.3-RELEASE を 4.4-RELEASE にするつもりでした。んで、4.2-RELEASE の CD-ROM があったので、まずこれを入れたのですが、4.2-RELEASE は、なぜだか僕の マシンでは不安定なのを忘れていました。23:00 ごろから始めて、04:00 になっても 終わりません。compile 中に、勝手に reset してくださるんです。compile しっぱなしで 寝ました。



generated by makediary-2.11