2001年07月19日(木)


NetBSD VI

PC : 1.5 Release は、ADMtek AN985 をサポートしていないようです。1.5.1 Release に することにしました。んで、make build 中に panic しました。もっかいしました。 また、panic しました。NetBSD に移行するのは、やめました。心残りは、手パッチ した emcws でしょうか。

emcws

PC : なわけで、FreeBSD に戻って来ました。んでもって、emcws を入れてみました。 emcws の patch を当てて、ports の files/patch-* を当てて compile するだけ なので、楽です。楽なはずなのに、止まりました。src/process.c だそうです。

2037   immediate_quit = 0;
2038 ++ configure.in       Wed Jul 28 10:38:16 1999
2039 #ifdef POLL_FOR_INPUT
2040   unbind_to (count, Qnil);
2041 #endif

数字は、行番号です。んで、うーんと、なぜこんなものが。

よくわからないので、ports の patch を当てるのはやめました。

netscape

PC : Netscape もごちゃごちゃになっていたので、一度削除して もう一度 ports から 入れようとしたら、入れられませんでした。4.76 までは、security hole が 見つかっている、というのが理由のようです。4.77 FreeBSD 版は出そうもありません。

なんで、あんなにいやがっていた linux 版を入れてしまいました。ついでに、linux 版用 flash plug-in も入れました。わーい。



generated by makediary-2.11