2001年05月29日(火)


Athlon X

PC : レシートを持っていって、交換してもらいました。サポートセンターから持たされた 書類を購入した店舗に持っていったら、説教されてしまいました。どうやら、メーカに 不良として返品するらしいのですが、基準を満たしていないようなのです。

具体的には、CPU の上四隅にスポンジがついているのですが、これが欠けていたのです。 おまけに、このスポンジが欠けて CPU Cooler が傾いて、結果 CPU を十分に冷却できずに 壊れた、と考えたようです。そういう症例が実際にあって、メーカ側に釘を刺されていた のかも知れません。

勘違いされること自体は別にどうでもいいので、おとなしく説教を聞いていたのです が、同じことを繰り返しているだけですし、思ったより長く説教をしていたので、 とうとう説明しました。問題が、もう少しだけ複雑なことが分かったようで、黙りました が、店舗側としてはだいぶ不満なようでした。出した CPU をなかなか渡してくれないん ですもん。不満なのは十分察することができるのですが、無償交換はそちらが決めたこと なので、僕に言われましても。

説教は全く予想できませんでしたが、どうせ買い直すなら 1.3GHz にしようかな、と昨日 持って行くまでは考えていたので、とてもラッキーでした。



generated by makediary-2.11