2001年05月28日(月)


Athlon VIII

PC K100RS : マザーボードをもらいに行きました。ついでに、他の CPU Cooler をさがします。 ツクモ電機にて訊いたら、レジとサンプルが展示している所を 3往復くらいして 説明してくれました。しかも、フックを 3つとも使う CPU Cooler があります。 ツクモで訊けば、よかったです....。

結局、それを買いました。

Tai Sol Electronics CGK742AL-SF 2,980円(税別)

Athlon IX

PC K100RS : 帰って、早速装着です。動きません。これって、以前 CPU Cooler が外れたまま 動作したので、CPU が既に壊れてるのかも、という怖い可能性がだんだん頭を 支配してきました。

何度も試したのですが、BIOS 画面が出るどころか、ビデオカードに信号が送られて いないようです。またまた、ツクモ電機に行って、診てもらいました。その結果、 やっぱり壊れているそうです。買い直すつもりだったのですが、

レシートありますね?

と訊いてきます。え?

1ヶ月以内の不良ですので、無償交換します。

と言います。

あんなんで、替えてくれるんですか?

と訊いたら、今度は黙ってしまいました。どうやら、「あんなん」の内容の引き継ぎが できてないようです。僕は、僕が悪いわけではないと思っていますが、ツクモ電機が 補償することでもないわけでして。

でも、ツクモ電機のような電気屋さんは、一度言ったことを撤回することは難しい ようで、そのまま無償交換とういことになりました。んー。こういうことを想定して、 価格に反映されてるのが、LAOX なんだよなぁ、と考えてしまいましたが。

レシートは持ってきてなかったので、とりあえず、壊れた CPU を預ってもらって 帰りました。



generated by makediary-2.11