2001年05月17日(木)


教科書

OTHERS : 三省堂から やっと届きましたよ。まったく。んで、「未刊取寄不可」ってなんですか。 先生、出版したつもりになってましたか。

UC Internet Service

PC : クレジットカードの利用明細をインターネット経由で見れるとのことなので、 ネット上から申し込みをしてました。今日、談合の元になったはがせる葉書で ID番号が届きました。ウェブページには、10日後と書いてあったのですが、 9日後に届きました。

んで、早速見に行きました。過去の利用明細は、ユーザ登録の翌月〜翌々月から 見れるそうです。ずいぶんかかります。とりあえず、この前の分が見れればいい です。最新分をクリックです。

只今準備中です。

少ないポイントだけ見ても....。

PPPoE

PC : ed0 に IP address を割り当ててなかったのに、PPPoE できてました。ed0 に 当てたはずの 10.0.0.1 宛の ping が pemission denied ってなんでだ、と見てて 気づきました。

ところで、ADSL Modem を HUB に繋げたら、HUB に繋がってる PC 全部が ADSL Modem をコントロールできてしまうのでしょうか。試してませんが、そうだとしたら、 ちょっと困ります。



generated by makediary-2.11