2001年04月17日(火)


新年度特別進行

CBR250RR : 朝、通学途中。混んでました。前に少し遅いアメリカン。後ろから猛スピードの 軽ワゴンが接近。びっくりして、抗議のつもりでエンジン音全開。でも、全く スピード落としません。あわてて前につめましたが、混んでるのですぐに詰まります。 軽ワゴン、それでも本当に全くスピードを落としません。で、同一レーン内で 僕と前のアメリカンを抜いていきました。っても、混んでるので、抜いた直後に 停止してしまってました。抜きましたけど。痩せた眼鏡をかけた年配のおっちゃん でした。怖かったです。や、おっちゃんは恐いひとではありませんでしたが。

新年度特別進行 II

CBR250RR : もう少しで学校。御茶ノ水橋へ左折しようとしたら、タクシー横づけ。横断歩道を 渡ってる状態。おいおい。Uターンしようとしたらしい。タクシーの真横に直角に 位置してしまってるうえに、車間(?)距離が 1m もないので身動きとれず。どっちみち すき間なんかないので、すり抜けも不可だが。しょうがないので待ってると、直進 予定のすぐ後ろの都バスがクラクションを何度も鳴らす。後ろを振り返ると、怒った 顔で僕に指をくるくる回している。まわりこんですき間から とっとと行け、と言ってる 模様。

追越車線って知ってますか? 裏技ではなかったと思います。



generated by makediary-2.11