2001年01月25日(木)


グローブ

CBR250RR K100RS : 雨が降っていたら、1日中寝ているつもりだったんですが。

11:00過ぎだかに起きました。12:00〜18:00の雨の確率は、50%です。別のサイトの予報では、 12:00〜15:00が 20、15:00〜18:00が 70です。更に、アメダスを見ると、だいたい 13:00 くらいに降りはじめそうです。ペアスロープは、あきらめました。ということは、CBR250RR で行くのがいいということに決まりました。

で、お金がないので、まずは銀行です。

このカードはご利用になれません。

割れてました。キャッシュカードも定期的に新しいのを送ってくれるといいんですのに。 窓口に行って、手続きをしました。

で、結局、12:00頃にクシタニに行きました。カードで払って、雨が降ってくるので、速攻、 帰ります。

K-817RR
SIZE M
GPRグローブ2


11,025円(税込)

歩いているうちに、降ってきましたけど。新しいグローブをつけて帰るつもりはなかったん ですが、じーっと見ているうちに つけなければいけないように思えてきました。そうです。 明日の朝、眠くて寒いのに初めてのグローブで運転するのは危険です。今日のうちから 慣れて おかないといけません。

なわけで、ケースから出しました。デストロイヤーといういま使っている ごっついグローブと 同じ Mサイズなのに、一回り小さいので一瞬間違えたかと思いましたけど。

小指の付け根の箇所が固いよー。
握力を消耗するー。
甲から手首にかけてが固いよー。
なんで、アクセル遅れるけど、ブレーキも遅れるのはかんべんしてー。

慣れました。

ユニディ II

CBR250RR : また、ホームセンターのユニディに行きました。もいちさんが、メガネレンチは要ると言った ので、しょーがないので買いにきました。うんうん。

まず、噂の(どこで?)激安のトルクレンチに目がいってしまいます。「HANDY KING」という ブランドで、2,980円です。これを買うとしたら、ラチェットも買わないといけません。KTC のが 3,100円であります。ソケットレンチは、480円くらいです。10mm と 14mm を買いに来たので、 全部で7,000円くらいです。10分くらい悩みましたでしょうか。なんとか、メガネレンチに戻って これました。

次に、長さです。携帯したいので、ある程度小さい方が便利です。30cm 弱のと 15cm 程の 2種類がありました。15cm 程のは、いくらなんでも小さすぎるのですが、うーん。悩む必要は ありませんでした。出先で、オイル交換しません。携帯したいという動機が、そもそもおかしい のでした。今まで、工具のことを考えたことありませんでしたし。

で、なんとなくバイク関連コーナーに行って、オイル売場を見ると、4st オイルありました。 ホンダのウルトラGPです。2stのオイルの1段上にありました。なんで気づかなかったんだ。 なんでって、そこ、車のオイルの段なんですもの....。3缶げっとです。

ついでに、廃油ポイ 2l では足りないので、4l を探します。6.5l とかいうのしかありません。 中身は封筒のようなものに小口に分けられたオイル吸収の棉のようなものが いくつも入って いる製品なので、これを買っても分けて使えるかも、と思ったのですが、やめました。箱が ないと捨てられません。

KTC 10mm x 12mm メガネレンチ 980円
KTC 14mm x 17mm メガネレンチ 1,180円
オイルジョッキ 3l 580円
HONDA ULTRA GP 4CYCLE MOTOR OIL 980円 x 3

計 5,964円(税込)

がーん。10W-40 1本と 20W-50 2本買ってます。ここでは同じ製品として、同じ列に混ぜて 並べられていたのでした。バーコード番号も一緒です。どうしましょう。

PHS

CBR250RR K100RS : ポイントが貯ったので、H" をもらいます。もらう予定です。まずは、商品番号を知らないと いけませんが、電話で問い合わせる以外に知ることができないようになってます。電話します。

ずーっと、混雑してますという留守電が流れていました。前に電話したときは、1人くらいしか いなさそうな感じだったので、誰かに捕まったか、遅いお昼にでも行ってしまわれたのかも しれません。

結局、繋がりませんでした。

フロントタイヤ II

CBR250RR : 近所のバイク屋さんに行くと、Zook が売られていました。色は白で、前にかごが付いています。 値段は、25,000円でした。そこそこ汚いですが。買う人いるんですか? と聞いたら、「いるよぉ。 そういうのが好きな人がいるんだよ。」やっぱり、そういう人なんですか。

んで、交換してもらいました。パターンが違います。これでいいんでしょうか。ま、問題なければ いいです。乗りました。ハンドルを曲げにくいんですけど、ちゃんとついているんでしょうか。

あ、ペンシル型エアゲージで 空気圧を計ればよかったです。

定期点検

K100RS : 定期点検の予約をするのをすっかり忘れていました。



generated by makediary-2.11