2001年01月07日(日)


ゆきたにうどんをおごってもらおうツーリング 準備編

CBR250RR K100RS : バイト先で今日の予報を見たら、12〜18 が雪と雨の降る確率 20% で、18〜24 が雪の降る確率 40 で、翌日 0〜6 が雪の降る確率 90 です。そのくらい見てきてから、出勤しましょう。

というわけで、16:30 にバイトを早退して、クシタニ江東店に行きました。おぉ、店長さんは 今日も R1100GS で来てるじゃないですか。でも、雪のことは知らなかったようです。みんな いっしょです。GS なら大丈夫でしょう、と言ったら、去年雪が降ってきたことがあったそうです。 直後の車は、はるか離れて走っていたそうです。うーん。GS でも難しいですか。アスファルト なんだってば。

買うのは、レインブーツカバーとレインオーバーグローブと冬用グローブです。レインブーツカバーと レインオーバーグローブは、それぞれ 1種類しかないので選択の余地はありません。問題は、 冬用グローブです。グローブのデザインて種類があるわりには、なかなか気に入るのが無いうえに 冬用と限定すると選ぶものが全くなくなります。

でも、今日は大丈夫です。早く選ばないと、雪が降ってきます。妥協とは、こういう状況のために 用意されている言葉です。てなわけで、いま使っているデストロイヤーとかいうタイソウナ名前の グローブの新しいモデルのにしました。

K-3005 F レインブーツカバー 3,800円
K-3007 L ゴアテックスレインオーバーグローブ 6,900円

グローブ、Mサイズがありませんでした。注文しました。妥協しなくてよかったような....。 大丈夫です。そんなことを気にしてると、雪が降ってきます。さっさと帰らないといけません。

降ってきました....。

帰ってきてから予報を見たら、18〜24 が雪の降る確率 70% にはね上がってました。早退して よかったです。店長さん、だいじょうぶでしょうか。



generated by makediary-2.11