2001年01月02日(火)


革ジャン II

CBR250RR K100RS : 革ジャンは、よく見ると白いところがあります。適当に塗った石鹸のようです。きちんとしなければ いけません。あと、こすりすぎて、傷ができてます。タオルと力加減は、考えましょう。味をしめて、 今日は革パンです。正月にやることでしょうか。

革パンは、革ジャンに比べて薄い箇所が多く、もともと そんなに固くなかったので意味がないように 感じましたが、石鹸〜油コースを試してみました。革パンは地面に近い分、結構汚れてるかと思い、 ちゃんと石鹸で汚れを落とすことにします。

サドルソープをタオルにつけるのですが、水は指先につけて落とす程度は要るようです。あまり広い 範囲をやっていると すぐに乾いてしまうので、15cm x 15cm くらいずつ泡だてて、すぐに湿った タオルで拭き、さらにすぐに乾いたタオルで拭きます。全部で、20分ほどかかりました。

んで、油を塗りました。革らしき箇所を見つけ次第、塗り込みます。同じく、20分ほどかかりました。

8時間経過しました。なかなか良い感じです。早く、どっかに着て行きたいです。



generated by makediary-2.11