2000年10月19日(木)


任意保険 II

CBR250RR K100RS : 保険の代理店のおばちゃんが、家まで来ました。2台とも同じ保険会社なのですが、更新は 1台だけにすることにしました。K100RS の方だけ更新します。口座振替の用紙をおばちゃんが 全部書いて、僕は口座の印鑑だけ押しました。こんなことするから、後で問題になるのさ。

で、CBR250RR の方をどうしようか迷っています。最近の金融業界は倒産合併提携が多いので、 選んだ先が倒産したり、合併して結局更新しても一緒だった、ということが起きそうな状況で、 選ぶのが難しくなっています。自動車のようにいろいろな保険が出てくれば利益も受けられる のですが、いまのところ選ぶのが難しくなっただけです。



generated by makediary-2.11