2000年08月09日(水)


病院 IX

08:50頃に、東京歯科大学総合病院に行きました。13:10頃に、 やっと出れました。

全然くっついてないよ。

そうですね....。珍しくもないでしょうに、何度もびよんびよん伸ばして見てました。ん〜、 皮膚って結構厚いんですね。

化膿止めの薬を飲んで、肉が盛り上がるのを待つしかない、とのことです。前の病院の治療方針に ついては、論評を避けました。どのくらいかかるか、と聞いたところ、10日くらいとの答えが 返ってきました。あぁ、そんなもんですか、と言ったものの、今から 10日くらいですから。

明日、すごい混むよ。

はい。他の所に行きます。薬をもらいました。毎食後2種類を1つずつ、5日分です。もう、病院に 行かないと思っているようです。ちゃんと、iタウンページで 調べました。期待に反して、近くにあまりありません。適当に決めて、明日行くことにします。

診察料 250点
投薬料 249点
処置料 50点
その他 1,032点

負担率 30
一部負担金 1,660
薬剤負担金 150
自費合計 1,032
消費税 52

総合計 2,894円

一部負担金には、紹介状なしの来院者に対する初診料 1,050円を含みます。たぶん。よくわかりません。



generated by makediary-2.11