2000年08月03日(木)


作業依頼票 III

今日は、お休みです。電話しました。

「携帯の方の留守電は聞きましたよね?」
「いいえ。」

この前 水没したって言ったら、では家の方に電話しますって答えてたでないですか。夕方に行く ことにしました。

病院 VI

病院行ってません。毎日、自分で貼り換えています。んで、貼る物がなくなったので、買いに 行きました。近所のドラッグストアです。ずーくがあったらな。

すなさんと なかがわさんに もらったガーゼとか三角巾とか 返さないといけないので物色します。バイクに積めるいいものがありましたら、教えて下さい。

んで、今日はもっといいのがあるはずだ、と思ったので、この前こけたときの傷用の医薬品だけ 買いました。

ツキツキ ホータイ 379円
ニッコーバン 650円

計 1,010円(税込)

高い....。

作業依頼票 IV

ちょっと、近所のバイク屋さんに寄ります。今からこけたバイクを取りに行きますが、帰って きたら CBRの方を持ってきていいですか? と聞いたら、今日じゃない方がいいなぁ、とのことで 延期です。

こけた方の修理代は、67,000円でぇす と聞かれもしないのに言ったら、驚いていました。 部品持ってくれば付けてあげるよ、とのことです。わーい。でも、部品て どうやって手に 入れるんでしょうか。

真夏に、上着とヘルメットを持って革パンで電車に乗ると、ちらちらと見られます。なんか 変わった人に見えますでしょうか。バイクハウスフラット杉並に到着して、とっととお金を 払います。削れて白い FRP が露出していたカウルに色を塗ってくれていました。これは どうしようか悩んでいたので、うれしかったです。

計 67,399円(税込)

あぁっ、内訳をもらうのを忘れていました。と言いますか、デフォルトでくださいな。

もちろん、乗って帰ります。おぉ、クラッチが滅茶苦茶近いです。いきなり、エンストして しまいました。一番遠いところから一番近いところになりました。んー、たりほーくんも こうだし、こっちの方がいいのかもしれません。

帰りに、お茶の水のいつも工事していて凸凹なあたりを通りすぎてから、右ミラーがゆらゆら 揺れているのに気づきました。すかさず、左ウィンカー一時停止。右ミラーに手をかけると、 ウィンカーミラーごと外れて焦りました。右ウィンカーミラーのベースは、交換したんじゃ ないんですか。ちゃいますか。フックの方が緩んでいるのですか。

んで、ゆらゆらしてたのは、ミラーの板です。これだけ落ちたら、確実に割れます。早く 気づいて本当によかったです。これのはめ方は理解していたつもりでしたが、もしかして 部品が足りないのでしょうか。直ったばかりなのに、宿題が増えていきます。

SUDDLE SOAP

この前、グローブを買ったときに帰ってきてから、たりほーくんで もう一回 クシタニに行って、Mink Oil と Suddle Soap を 買ったんでした。それで、革パンの傷の部分の汚れをこれでとってみることにしました。

おぉ、傷が目立たなくなりました。傷は白っぽかったのですが、傷ではなく汚れだったんでしょうか。 調子にのって、ブーツもこれで拭きます。右のブーツの傷が大きいのですが、左のブーツの踵が 外れているのに気づきました。こちらのダメージの方が、大きいような。



generated by makediary-2.11