2000年07月19日(水)


garmap

取り込み、やっとできました〜。で、どうすればいいんでしょうか。

シガーソケット II

もいちさんが、左シート下付近と教えてくれました。 早速、その辺りを探します。ちょっとかかりましたが、ありました。何と言いますか、なんで 見つけらんなかったんだ、という形をしていました。早速、装着してみます。入らない....。 ソケット側が、一回り小さいです。シガーソケットって、1種類じゃないんですか....。

PTT 取り付け

PTTを付けていませんでした。近所の Unidy に行きます。

メッキおしネジ 75 35円
メッキナットインチ 6円
スプリングワッシャ x2 4円 x2
マルザガネインチ 6円
マルザガネインチ 7円

計 65円(税込)

いっぱい買いました。帰ってきてから思い出しました。クラッチレバーに干渉する位置に あるので、間に何かはさむものを見つけてくるんでした。もっかい行きました。

店内を2周ちょっとしただけで疲れてしまい、休憩コーナーでミルクティーを買って飲んで 休みました。喫煙コーナーにもなっていたので、煙草を吸っている人がすぐ隣にいて非常に 困りました。

スプリングワッシャ x2 4円 x2
メッキナットインチ x2 6円 x2

計 21円(税込み)

結局、全部ねじでとめました。クラッチレバーに干渉しなくなりましたが、使いづらい位置に なりました。とりあえず、明日からのツーリングはこれで済ませます。

ミラー II

曲がっているベースを真っ直にすれば取れにくくなるかな、と思って分解することにしました。 失敗しました。ただのネジだと思っていたのですが、ナットが外れる音がしました。なにか 頭の中で聞こえました。

キャンセルする?

明日のツーリングに間に合いません。だめもとで前のディーラー(過去形)に電話してみたら、 いいようなことを言ったので行くことにしました。2本のプラスチックのタイラップで軽く結んで 外れても落ちないようにしたあと、適当にえいやと付けました。ミラーには左足が写っています。 ま、しょうがないです。

途中、渋滞と運転が下手なため、後ろのダンプのおっちゃんが頻繁にプシュプシュ鳴らして うるさかったのですが、こちらとら壊れていますので居直って のんびり運転していました。

作業を見ていると、カウルの内側に車の内装のようなものがあるのですが、それを外していました。 けっこう面倒なんですね。ベースについては、かなり変形している、と診断されたので、交換して もらうことにしました。初めは、無料でやってくれるのかなぁ、と期待して待っていたのですが、 結局、1時間もかかりました。待ちくたびれました。

ミラーマウント プレート L 4663 2309 801 1,600円
工賃 3,000円

計 4,830円(税込)

ベースは、「プレート」って名前なんですか。ディーラーによって名前が違うはずはないんですが。 んで、この前の「約4,000円」というのは工賃も含んでいたようです。杉並まで あのミラーで行く 自信はなかったし、急なお願いでしたので、このくらいの値段の差は、気にならない範囲でした。

んで、態度はよろしかったです。このディーラーを信用しなくなった大きな要因を占める営業の 人がいる方に行かなかっただけですが。

帰り道も渋滞でした。渋滞きらいです。

給油

K100RS 17.5liter @107円、1,966円。19414km 274.0km? 15.7?km/l。

残り 5リットルの警告ランプが点灯したので、近所のガススタンドでハイオクを入れてもらいました。 下道が過半でしょうか。ということは、下道のみだと、もっと数値が悪いんですか。運転が下手だ という証拠がたくさんあっても、うれしくありません。

店員さんに べらべら しゃべっていたら、ふたぎりぎりまで注がれてしまいました。たりほーくんに なら、うれしかったのですが。K100RS の方は 膨張するので満タンにしちゃいけないと言われて いたんです。でも、ぎりぎりまで給油する店員さんなんていなかったので、気にせず「満タン」と 言っていました。なわけで、店員さんが悪くないことは明白です。あぁ。 蓋の下の部分が大きい のですが、閉めたときに よくこぼれてこなかったものです。明日、走っていたら、滲んでくるん でしょうか。失敗しました。



generated by makediary-2.11