2000年07月16日(日)


バイクハウスフラット杉並

行ってきました。行く途中に外れると怖いので、タンクバッグにミラーを入れて たりほーくんで 行きました。1ヵ月ぶりのバイク&何も食べず&とっても暑い、で、途中ふらふらになりました。 着いてしばらくは、お店の中で ひたすら涼んで ぼーっとしてました。そういえば、全然広くも ないのに、何も言われませんでした。そんなお客さんが多いんでしょうか。んなわけないです。

説明してミラーを渡すと、ペンチでちょっちょっと直して終わってしまいました。ま、うちの ペンチではこれができなかったんですが。ついでに、ミラー1個の値段と車体側の取り付け ベースの値段を調べてもらいました。かーなり時間がかかりました。というのも、パソコンが なかなか起動しませんでしたし、起動したあとも いつまでもガリガリと何かやってるんで、 ソフトを起動できないようでした。更に、そこから旧車(旧車なんですよね....。)のパーツを 調べなければいけませんし。パソコン好きなひとがいないと、「最新機種に買い替えなきゃ」 なんて気には全くならないんでしょうね。普通は、そうですよね。いやいや、僕は趣味が パソコンだからいいんです。

ミラー1個 (プレーン + 塗装) 約30,000円
ベース 4,000円

だそうです。帰ったら、ベースを確認です。

印象は、悪くはありませんでした。前のディーラーも最初はそうでしたが。

ウィンカー VII

帰りにいつものバイク屋さんに寄りました。配線めちゃくちゃじゃないですか、と言ったら、 カプラが2つしかないから間違いようがないんだよ、と言われてしまいました。違う部品だった ようです。2つというのは、ウィンカーとライト、ですか。ウィンカー&ライト、ホーンですか。 ちゃいますか。何でしょ。見た目は、前のものと全く一緒なんですが。んでもって、昨日の HI、LOの記述は間違っていました。ま、いいです。

んで、お金払ってないので、銀行に行って降ろしてきて払いました。ぉぃ。

プラグ 4本
エアークリーナー 1つ
左スイッチ 1式
工賃

計 11,000円(税込)

でした。左スイッチは、また確認してもらうことになりました。運転できますけど、間違え ませんように。

ミラー

帰ってきて、取り付けです。ベースを見ると、3つのうち1つが斜め下を向いているような。 これはベース(安い方)が悪いに違いありません。でも、はめたら外れなくなりました。うーん、 ベースを注文した方がいいでしょうか。

シガーソケット

K100RS には、シガーソケットはありませんでしたでしょうか....。



generated by makediary-2.11