2000年07月15日(土)


ちょっと右

帰ってきて、K100RS を見ると、なんだか ちょっと右を向いているような気がします。 一旦は、そのまま家に入ろうとしたのですが、気になって見てみることにしました。 こんな向きに停めたっけかな、と思いながら、バイクカバーを見ると、バイクカバーも 引っ張られたあとのような気がしてきました。あちこちめくってから、ふと、下を見ると、 左ミラーが転がっています....。

誰かが倒したの? と不安になってバイクカバーをとって、カウル左側を見ましたが、別に 転倒した傷らしきものは無く、いたってきれいです。暗くて見づらいせいかと思い、じーっ と いつまでも見ていましたが、やはり傷はついていません。

何かが、左ミラー付近にぶつかったようです。K100RS のウィンカー一体式のミラーは、少し 強い衝撃があると簡単にはずれてしまいます。配線はコネクタから外れるようになっている ので損傷は受けていませんが、ミラーのプラスチックの部分は傷だらけです。うぅ。

とりあえず、はめます。はまりません。よく見ると、3つある金属のフックの1つが開いて しまっています。ラジオペンチで戻します。戻りません。がーっ。それは放っておいて、 適当にはめました。ウィンカー、ハザード共に点くことを確認して、ま、いっかということに しました。んで、ちょっと力をかけてみました。はずれました。だめです。明日のバイトは お休みです。前から行こうと思っていたディーラーに行くことにしました。

昨日見たときは、気づきませんでした。というのも、K100RS の前はブロック塀なのですが、 その内側の家の庭の木が全部切られていて景色が変わっていたので、そちらに気をとられて いたようです。

なんかへんだな、と感じたら、それは当たっているようです。よくよく確認しましょう。実際に そのバイクで出かける準備をすると、わかります。本当に出かけなくてもいいです。しくしく。

けてる

上の作業をしている間に、まつしまさんから電話がありました。KTEL を買ったそうです。でも、僕はアンテナ ready な K100RS で行けるかどうか分かりません。 ミラーが無いバイクはもちろんのこと、思うようにウィンカーが点いてくれないバイクにもう 乗りたくありませんから。

ウィンカー VI

んで、たりほーくんが元の位置にありました。結構、怖いです。ひきたてんこーの気持ちが 少しだけわかりました。キーをつけて確認します。左ウィンカー、点きます。右ウィンカー 点きます。LO にします。明るいです。HI にします。HI BEAM になりました。HI BEAMボタンを 押します。変わりません。あれ? PASSING します。メーターのバックライトが点灯しました。 ちょっと待ってくださいー。よく考えたら、ウィンカー以外全部違うじゃないですか。 LO は、PARKING LAMP のみで、HI でライト点灯で、HI BEAMボタン or PASSING で HI BEAM じゃ ないですか。メーターのバックライトは、LO、HI の時に点灯しなければいけません。明日は、 バイク屋さんにも行かないといけませんです。



generated by makediary-2.11