2000年05月24日(水)


エンストII

渋滞でなくても信号ごとに停まっていると、エンストするようになってしまいました。かと 言って、信号を無視するわけにもいかないので、停まっている間もアクセルを微妙に開ける という疲れる作業をしていました。開けすぎると、水温計がレッドゾーンに限りなく近付いて いきます。あきらめて、信号ごとにエンジンをかけることも検討しました。なんか燃費がよく なるらしいです。でも、重大なことに気付きました。バッテリー持つんでしょうか? やめました。そんなこんなで、Uターンして、バイク屋さんに見てもらうことにしました。

効率

そんなこんなな急ぎの帰り中、アクセルを開けられないので そんなにとばせないんですが、 早くバイク屋さんに着こうと急いでいました。BALIUS が、ずっと一緒でした。BALIUS な方は、 余裕の運転で ぼくが無理に行くようなところも ついてきませんでしたし、変な対抗心を 燃やしたりもしませんでしたが、結局、ずっと一緒でした。

んで、バイク屋さん 休みでした。

いそっぷ的教訓。無理しても 危なくなるだけで、早く着きません。やめましょう。

訂正

昨日、25度以上で真夏日と書いてます。夏日です。真夏日は、30度以上 ですやん。



generated by makediary-2.11