2000年05月18日(木)


そふてーる

いとこが欲しいそうなんで、中古情報送るよ〜、と言ったんですが、全然集めてませんでした。 集めに行きます。

まず、 ハーレーダビッドソン亀戸 を目指します。迷わずにスムーズに行けました。なかなかです。いつも通ってる道ですが。 一人しかいない店員さんは、はーれーな お店の常で、それっぽい格好をしています。そういう ディーラー契約でもあるんでしょうか。電話中だったので、展示してあるのを見ます。やっぱり、 はーれーといったら、Electra Glide です。広告やカタログで見て、すごいなー、とは思っていましたが、まぢかに見ると、迫力が全く 違います。もう笑いながら見ていました。ハンドル部と言いますか、パネル部といいますか、 その辺のつくりが、あめりかんなくせに結構きちんとしています。

電話が終わったようなので、聞きました。中古車は、3台しかないそうです。いとこが欲しがって いた、「そふてーる何とか」は、ありませんでした。聞きますと、

「170は、用意していただきたいですね〜。」

「? 1700,000円ですか?」

「そうです。」

高っ。この前、売れた そふてーる '97 が 1700,000円だったそうです。記憶が、スタックな あんちゃんです。

次に、才川モーターサイクル に行きました。またしても、迷わずに行けました。車線変更してくる車が目に入らず、変な 所を走ってしまいましたが、それは迷ったわけではありませんから。入ろうとすると、敷地全体が 整備工場のようです。そこかしこに置いてあるバイクは、いかにも整備中なマシンで、売り物には 見えません。しばらく案内をもとめようと工場のなかをあちこち見てたら、整備しているあんちゃん が応対してくれました。中古車は入ったときだけ扱うそうです。どうやって食ってるんでしょうか。 カタログをもらいました。なんとなく印象は良かったです。

成果は、170 と カタログだけでした。いとこは、カタログは持ってましたから、要りません。 「170だって〜」と電話するのも、なんです。明日、別の所に探しに行きます。



generated by makediary-2.11