2000年04月18日(火)


まだ届いてないとは思ったのですが、いつものバイク屋さんに行ってみました。閉まってました。 中をじろじろ見ながら通り過ぎようとしたら、いました。あんなに寒い日でも開けっぱなしに していたのに、暖かくなってきた今日この頃、何で閉めてるんでしょう。んで、まだ届いていない そうです。いつものことです。何気なく下を見ると、うさぎがいます。

「わー、これ どうしたんですか?」
「この辺に 捨てられてたみたいなんだよ。」

捨てうさぎ....。手を広げたより ちょっと大きいくらいの全長しかない、小さい黒いうさぎ でした。かがんだら、ひょこひょこ足もとまで やってきました。やけになつっこいので、 飼われてはいたようです。太ってもいず、毛並もよく、ストレスもなさそうなので、単に外に 出て迷子になっただけかもしれません。んで、サッシの所まで行って、外をじっと見てました。 だから、閉めていたんですか。帰りに開けるとひょこひょこと出ようとしたのを あわてて手で 抑えて、ゆっくりと閉めました。ちょっと鼻をこすりましたが、大丈夫でしょう。今度から 足元と開閉に気をつけないといけません。



generated by makediary-2.11