2000年01月03日(月)


銀行まで

Zook くんで銀行まで行きました。みあわさんにヘルメットとグローブを お返ししたので、 普段 たりほーくん(CBR250RR)に使っているフルフェイスのヘルメットとツーリングに最適 ではないかというクシタニの 「ですとろいやー」(web page に載ってないです)とかいう ごついグローブを身につけて 行きます。せめて ジェットでないと、Zook くんでといえども 気軽にはでかけらんないなー、 と ちょっと思います。一発でエンジンがかかるのは、気持ちがいいことです。びーん。 銀行、開いてませんでした。ATM だけでいいから、24時間 365日 開けてください。 富士ファーストクラブなんて絶対入りませんです。あのサービス群はデフォルトで提供する べきサービスです。 はみがき用液体口腔洗浄剤(何ていうのー?)をダイエーで、パンをサンジェルマンで買います。

振動と音

本屋さんに行きたかったのですが、左グリップに荷物をぶらさげてると、ウィンカーを操作 しづらくて とってもこわいので、一旦帰ります。荷物を置いて、本屋さんへ。この時点で 所持金 500円くらい。あれ。エンジンが、一回で かかりません。キックしたと同時に煽ると かかるんですけど、そういうものなんでしょうか。そういえば、振動が、前より小さくなって いるような気がします。でも、オイル不足気味と入れたばっかりを比較すれば、常に こうなる ような気もしますが。音もすこし小さくなっています。個人的には 大きい音は好みではない ので、2 cycle といえども 歓迎です。

給油 Zook くん

1.4 liter @ 93円。137円。距離計が無いので、距離 燃費 共にわかりません。

本屋さんから帰ろうとしたら、燃料計が あともう少しで「E」という所を示していたので、 ガススタンドへ行きます。いつもの近所のとこです。今日、気付きましたが、ここは何と 千葉日石の直営店です。こんな所に。バイトさんも社員さんもローテーションが早いわけ です。バイトさん社員さん入れ換えの季節なのか、ここ最近は、待たされることが多いよう です。んで、新人くん こぼしました。新人くん 気にせずにキャップを締めようとします。 「拭いてくださいー。」自分のでも ここまで こぼされたことは、一回しかないのに。ぐすん。 新人くんから奪った布で、しつこく拭きます。ゴシゴシこすっては、かえって良くないん ですが。んで、ガススタンドから 200 m 程のわが家に帰ります。びーん。 今日は、道路が 比較的空いていたうえに、あたたかいので、出かけようかとも思ったのですが、 こういうときに出かけられる場所を知らないので、あきらめます。誰か教えてください。あ、 Zook くんで行くわけでは、ないですよ。

グローブ発見

んで、メンテしたいけど、知識も経験もないので、とりあえず K100RS の周りを うろうろ しながら あちこち見てたら、なくしてたクシタニの革の方のグローブ左手用を発見しました。 K100RS と壁の間に落ちていました。なんで気がつかなかったんだ。最近の雨で、ぐっしょり ぬれているうえに、いかにも浸水しました という風に中にゴミが入っています。洗おうと 思ったのですが、洗い方を書いた紙をどっかにやってしまったので、とりあえず陰干しに しています。

ポテトチップス

夕食後、ポテトチップスが食べたくなったので、300円借りて Zook くんで出かけます。 近くのコンビニは、ぼくの好みのポテチを置いてくれないので、駅近くまで行きます。 ありません。しょうがないので、Calbee の うす塩と PEPSI COLA ペットボトル 500 ml を買って帰りました。びーん。



generated by makediary-2.11